※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

私は妊娠が分かって結婚しようとしてる、いわゆるでき婚です。現在4カ月…

愚痴になってしまいますが、すみません💦
私は妊娠が分かって結婚しようとしてる、いわゆるでき婚です。現在4カ月です。

しかし、未だに入籍しておらず、入籍の予定も立っていません。彼がこのまま結婚していいのか、このまま子どもを産んでいいのか悩んでると言われました。
私はお腹に新しい命を宿しているので堕ろすなんて選択肢は全くありません!
でも彼は妊娠中で毎日のようにイライラして機嫌が悪くなってしまう私とずっと一緒に居て、この先結婚しても上手くいかないと思うから今はもうちょっと考えたいと言っています。しかもその事を元カノに愚痴る始末。元カノとの子どもだったら俺もはしゃぐ程喜べたのかなーとか言ってるみたいで、もう信用もなにもありません。
産休育休で実家の近くに帰ると言っても、通勤が大変だから俺も実家帰ると言って聞きません。

今まで何回も話し合いを重ねましたが‥

こんな状況ですので、私が1番追い込まれ、悩まされて、挙句はシングルマザーになった方が子どもの為なのではないかと思ってしまうようになってしまいました。

お産への不安も将来への不安も絶えません。
どうしたら良いでしょう。

コメント

うきわまん、

相手がおいくつだか分かりませんが、無責任な男だなと思いました。元カノとの子どもだったら喜べた⁇意味わかんないです。じゃあなんで主さんと避妊もしないでそういう子どもができる行為するんだよと思いましたし、だったらそんな男こっちから願い下げだなと思いました(*_*)
でも、とりあえず第三者に間に入ってもらいちゃんと話し合った方が良いと思います。

• まりも

まりも

私の母も彼に対して不信感を持っているので、今度母を交えて話し合いをしてみます。

アドバイスありがとうございます!

• 12月4日
hyphen

彼氏さん、逃げているようにしか思えません。両家のご両親を交えてお話ししたら良いのではないでしょうか。
少なくとも結婚するしないの話が出ているならば、当然ご両親にも話されていますよね?
もし彼氏さんがまだご両親にお話しされてすらいないのなら私ならもう見切りつけます。
まりもさんは産む決意はしているようなので、後はまりもさんの気持ち次第です。

• まりも

まりも

実は相手は母子家庭なのですが、義理の母になる人が私達の結婚や子どもについて勝手にやってよ、という非常識な人でした。。。

子どものためになにが1番良いのかしっかり考えてみます。
    ありがとうございます!

• 12月4日