※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

外でのベビーカー利用時、靴を履かせたままでも大丈夫でしょうか?私的には気になりますが、夫は気にならないようです。

一歳1ヶ月の女の子です!
室内では10歩以上歩くようになったので、ファーストシューズを買いました。
ところが、外で履かせて立たせようとすると泣いて嫌がります。。。
もう何度か外で履かせたので、まずは室内で慣れさせて、というのはできないので、毎回外出するときは靴を履かせて慣れさせるしかないかなと思っています。

そこで質問なのですが、外でベビーカーに乗せるとき、靴は履かせたままでもマナー的に大丈夫なのでしょうか?
貸し出しのベビーカーではなく、自分のベビーカーです!
ベビーカーの大きさの関係で、まだ膝が曲がらず、ちょうど子供の足の裏が人に向くようなかたちになるので私的には気になるのですが、夫は気にならないようです。

コメント

♡mama♡

大丈夫だと思いますよ☺

人に当たったり、カバンに当てなければいいと思います☺

• てよ

てよ

早速のコメントありがとうございます😊
    そうなんですね!😆✨

• 12月4日
まー

私は気になりません!

あと室内で裸足で歩けるようでしたら、
ショッピングモールみたいなとこで歩く練習させるのもいいかもしれません!
ういはイオンの人が少ないところで最初靴の練習させました😂
絨毯っぽいところもあったのでどうにか歩き出しました!

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    なるほど✨近くにショッピングモールあるので人が少ない時に練習させてみます😊

• 12月4日