※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

妊活中にフーナーテスト前後の禁欲について、経験者の方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
妊活を始めてPCOSと診断され、今期からクロミッドを服用し時間がかかりましたが本日D23卵胞19ミリで排卵が近いのでと、お尻に注射をし明日フーナーテストをすることになりました。
看護婦さんからどのような流れで検査を受けるのか聞き説明書をもらったのですが、帰宅してからその説明書を見たら、2、3日禁欲することと書いていたのですが昨日タイミングをとっており、その旨は基礎体温表に書いて看護婦さんに提出しています。
禁欲がフーナーテストの前の話なのか後の話なのか不明ですが、こちらとしては排卵間近なのであれば数多くタイミングをとりたいのですが。。
ちなみに先日主人の精液検査は採取時こぼしたにも関わらず成績優秀でした。
フーナーテスト前後の禁欲について、経験者の方がいらっしゃればお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

めん

フーナーテストは精子の質を見るだけだから、検査によってどこかにダメージがあるとかもないので、
検査前じゃないですかね?👀
わたしはなにもいわれなかったです...!

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    気にせず明日検査を受けようと思います☺️

    • 12月4日
  • めん

    めん

    ちなみに私はフーナーで精子全滅って言われた周に妊娠しましたので、結果がもし悪くても落ち込まないでください😨成績優秀な精子だから大丈夫だと思いますが💓

    • 12月4日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね!!凄いです☺️✨
    主人の結果が良すぎて完全に私が不妊なんだなぁと逆に落ち込んでいたとこです😭
    akさんのお言葉を励みに頑張ります!!

    • 12月4日