※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

①妊娠8週で梨狩りに行き、お腹が張って痛む。妊娠初期の行動について不安。 ②体外受精で妊娠。旦那の両親には体外受精のことは話さなくてもいい?

すみません、何個か質問させてください。
妊娠8週です。
①昨日気分転換に梨狩りに行きました。近場だし、はしゃいだりせずいつもより多く歩いたかな?くらいです。今日は少しおなかが張ってチクチク痛むのですが、妊娠初期の行動ってどこまでがNGでどこまでがOKかわかりません。
②私は自然妊娠が難しく体外受精でこの度授かりました。私の両親は知ってますが旦那両親は体外受精の事を知りません。妊娠の報告は済ましてますが体外受精のことはべつに話さなくてもいいですよね?

コメント

ちきん

初期の頃、私もウロチョロしてましたよ!
初期ですのでまだお腹の張りは
感じられないと思います(>_<)
実際、病院でそう言われました!
チクチクは多分、子宮の大きくなる痛みだと思いますよ◡̈⃝♩

初期の頃は私は特に気にせずに
旦那と買い物やドライブなど楽しんでましたよ!
ただ、ちょくちょく休憩を挟み
無理のない程度に楽しんでました!

体外受精の事はおいわさんが
言いたくないなと思ってるのなら
旦那様と話し合って体外受精の事を両親に伝えるか伝えないか
話し合って決めるのがいいかな?と思います!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

お返事ありがとうございます☆
    旦那が休みの日はなるべく外に行きたいのでどこまでがOKでNGか分からなかったんです…。
    私も休憩を挟みながら無理なく楽しみます。

体外受精のことは話しの流れを読みながら伝えられたら…にします。

• 8月31日
のりちぃ

病院では、つわりや体がしんどくなければ、お腹が張らなければ、普通の生活をして大丈夫と言われました。私もよく動いたなー!という日には、お腹のチクチクをよく感じました。そんなときは休憩したり、横になったり、疲れたら休むを繰り返しています(^^)
体外受精については、話さなくていいと思います。お体大事にしてください。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

お返事ありがとうございます☆
    おなかがチクチク痛んだり、おなかが張ったりしてしまうと流産を心配してしまいます。気にし過ぎなんでしょうね…。

• 8月31日
  • のりちぃ

のりちぃ

お腹のチクチクは、子宮が大きくなる痛みで、私は今12週ですが、10週になる頃にはあまり感じなくなりました。生理痛はありましたか?生理痛のような痛みを感じたら安静にと言われました。お腹の張りは感じないことが一番なので、安定期に入るまでは、妊娠前の生活よりも、さらにゆったり過ごすように気をつけられては?と思います。流産の心配も、お気持ち凄くわかります。妊娠してる間は喜びも不安も沢山ですが、お腹の赤ちゃんを信じて、心も体も労ってあげてください(^^)

• 9月1日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

昨日で仕事を退職したのでゆっくり過ごして、お腹の子を守っていきたいと思います!

• 9月1日