※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りごママ*
お金・保険

9月に出産予定の方が出産手当金を受け取った方について相談しています。手当金の使い道や既に受け取った方の活用方法について教えてください。

9月出産の方で、
出産手当金をいただいた方
いらっしゃいますか?😊💗

あたしももうそろそろかなと
そわそわしています🤗
貯金も底をついてきたあああ…😥

出産手当金の使い道は
みなさんどうされる予定、
既にいただいてる方は
どうお使いになりましたか?\❤︎/

コメント

わい

七月に出産し
差額の金額まだ振り込まれません。

• りごママ*

りごママ*

7月出産でまだ振り込まれていないのですね😥不安になりますよね。
    職場の方が手続きまだ済まされてないのですかね?

• 12月4日
ゆきゃぽん

私8月に産んで先週ようやく出産手当金がはいりました!
出産手当一時金の差額も同時にはいりましたよー!使い道は貯金ですね^^

• りごママ*

りごママ*

出産手当金が入るまでのあいだ、なんだかソワソワしちゃいますよね😂💗
    貯金に回せるなんてすごいです〜!わたしも貯金に回せるように頑張ります🤗
    贅沢したいなーって思ったりしないですか?😏

• 12月4日

8/20出産で11月7日辺りに振り込まれていましたよ♥
職場は早めに手続きしてくれたみたいです。

出産手当金の半分は各自の貯金にわけて振り込み、残りは産休期間中に使ったお金を私の口座に補充しました笑
特に贅沢はしてません🙍

• りごママ*

りごママ*

早い手続きだったんですね!\❤︎/
    あたしも先程、協会けんぽの方に確認したら早くて今週末には入りますと言われて浮かれています😂w
    わたしも貯金通帳がもうすでにカッスカスになっているので、早く潤って欲しいです〜😭💓贅沢してないなんて、偉いですね🙄!

• 12月4日
 マル

うちもまだ入っていません。先にボーナスが入りそうです。ボーナス出るなら、ですけど。
ボーナス出たら、とりあえず口座に入れときます。食費やら何やらで私もすっからかんになっているので。

• りごママ*

りごママ*

ご出産はいつだったんですか?🤔こちらはもしかしたらボーナスの日に協会けんぽの方からの入金がありそうです☺️💗(ボーナス微々たるものですが笑)
    うちも貯金が底をついてきそうなので…無給生活ってほんと辛いですね😂

• 12月4日
  •  マル

マル

すみません、出産は9/24です。
    協会けんぽとボーナス、待ち遠しいですね。

• 12月4日
mst

同じく9月ですー♪( ´▽`)
あたしもいまかいまかと待っています(・∀・)!!
使い道、、きっと洋服かな。
もう2年近く買ってません( ˙-˙ )←

• りごママ*

りごママ*

何日に出産されましたか?☺️
    先ほど、協会けんぽに確認の電話いれたところ、27日に書類が届いていま審査中とのことで早くて今週末には入ると思いますと言われました🤗💗
    洋服あたしも買ってないです〜😭毎年毎年同じのばっかりで…😂笑

• 12月4日
  • mst

mst

9月6日です♪( ´▽`)
    うわーいよいよじゃないですか!!羨ましいです^_^!
    あたしも同じやつをうまーく変えてますがそれお気に入りよねって言われて遠回しに同じの着てるってことかと( ˙-˙ )笑

• 12月4日
  • りごママ*

りごママ*

ごめんなさい!
    下に返事しちゃいました😭←

• 12月4日
  • mst

mst

ほんとですか♪( ´▽`)もう生まれて3ヶ月かーってあのときは早くでてこいと思ってたのが懐かしいです^_^
    お気に入りだけどーって感じですよね。。仕方ないですもん洋服買うくらいなら息子に買ってあげたいですからね(о´∀`о)

• 12月4日
  • りごママ*

りごママ*

ほんとですね〜☺️💗あの大きいお腹が懐かしいです😂ww
    ほんと!子どもが生まれると自分より子どもになるから、旦那にももう少し自分にお金かけなよって言われるけど、そーいう気もおきないです🙄!

• 12月4日
  • mst

mst

妊婦の時期は大きなお腹で不便だけどお腹で動いてたのがなくなるのは寂しくなりますね♪( ´▽`)
    旦那様優しいですね♪( ´θ`)ノ
    そういう風に言ってくれたら少しくらい自分に買ってあげたいです←
    美容室代で限界です(p_-)泣

• 12月4日
  • りごママ*

りごママ*

ほんとですね!あのお腹が愛おしくなります☺️💗💗
    いやー全然ですよ💦多分あたしの女子力のなさに呆れてるんだと思います!笑
    美容院すらも行かない私なので←笑カラーは自分でやっちゃってます😂

• 12月5日
  • mst

mst

3人目考えてますか?^_^壮絶な出産してもなぜか欲しくなるのは人間だからですかね(о´∀`о)
    あー、女子力はもう元からあたしないです←
    カラーが高いですもんね。。あたしも産んでからはカラーは自分です(T ^ T)カットならなんとかお小遣いの範囲です。。働き出したら少しは思うようにってそのために手当をあてにするべきでした( ˙-˙ )笑

• 12月5日
  • りごママ*

りごママ*

3人目考えてますー☺️💗旦那が4人は子供欲しいとか言ってて🙄!!笑多分自分が3人兄弟だったから尚更かな?←
    カラー高いですよね😂自分で染めていまムラありまくりの髪型で生活してます😂ww手当使ってすこし自分のメンテナンスしよーかなーとか思うんですけど、それよりも自転車のレインカバー新しいのにしよう!とかそっちに頭がいってしまいます😂笑

• 12月5日
  • mst

mst

4人ですか^_^!!賑やかで羨ましいです(о´∀`о)確かに自分が兄弟多いと多い方がよかったと自分たちもそうなりますよね、あたしは逆で兄しかいなかったので3人はほしいなと思うところです!
    そうなんですよね〜自分で染めるとほんとうまくいかないし、染めると高い悪循環ですよ全く( ˙-˙ )←
    自転車のレインカバーって雨の日も自転車乗ってるんですか?!尊敬します(T ^ T)!!

• 12月6日
  • りごママ*

りごママ*

あたしも年の離れた妹がいるんですが、兄弟多い人達を見ていいなーって思っていたので☺️💗
    分かります分かります😂😂でも黒髪だと似合わないし…外人さんが羨ましいです🤣
    保育園の送迎で自転車を使っていて、下の子の保育園が決まれば来年から仕事復帰にもなるので〜😱😱復帰したくない。😂笑

• 12月6日
  • mst

mst

2人兄弟って案外寂しいですよね(p_-)兄は早くから県外に行ったのでほぼ一人っ子みたいでしたし。。
    一度染めると黒髪に違和感なんだと思います( ̄∀ ̄)笑
    純粋なクロにはもうなれないですし(T ^ T)黒髪にすると年齢確認されるのでしません←
    そうなんですね♪( ´▽`)私自転車は高校以来乗ってないんですよね。もう乗れる気がしないです。臆病ものです、、笑
    私も四月から復帰します。゚(゚´Д`゚)゚。いやー

• 12月6日
  • りごママ*

りごママ*

あたしも早くに家を出たのであまり姉妹でなんかする!っていうのがなかったですね😂笑
    あーそうなんですかね?全部真っ黒とかもう考えられないです☹️←笑
    自転車案外いけますよ💓!子供乗せてるとフラフラする時もありますが😂!
    仕事復帰憂鬱ですよね〜😭その前に、保育園決まればの話ですが!笑

• 12月6日
  • mst

mst

なんだか悲しいですよね〜私も姉か妹同性の兄弟ほしかったです^_^!!
    あー真っ黒は多分もう無理ですね。。違和感です⚡️笑
    ほんとですか?!もはや自転車の購入からです(T ^ T)←
    とても憂鬱です。。
    保育園激戦区ですか?

• 12月6日
  • りごママ*

りごママ*

あたしはお兄ちゃんが欲しかったです😭💓かっこいいお兄ちゃんが。笑
    でも黒だと染めなくて楽ですもんね😭!
    自転車は電動をオススメしますよ🤔
    激戦だと思います〜😱でも、同じ区でもちょっと離れたところの方がもっとやばいと思います😥だから、うちの方は入りやすくはないけど…って感じですね😗💔

• 12月7日
りごママ*

うちは9/11なので近いですね💓
あたしもよく言われてます😂そのワンピお気に入りなんだねーって言われます😖笑