※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

寒さ対策で子供が布団から出る問題に悩んでいます。寒さで風邪をひかない方法を教えてください。

一歳前後のお子さんが居て一軒家にお住まいの方に質問です。

夜、寝る時の寒さ対策はどうされてますか?
子供に肌着一枚とパジャマ、スリーパーを着せて居ますが、必ず何度も布団から抜け出し寝ています。
部屋が寒すぎて、それで風邪をひきます。

コメント

💓

重い布団を掛けています(*^^*)
それかダブルの布団で娘と私が寝てダンナはシングルどっちかです!

• LaLa

LaLa

お子さん、布団からは抜け出さないですか?
    うちの子は、寝てても起きてても、上に何かを掛けられるのがイヤみたいで😅

• 12月4日
  • 💓

💓

娘も掛けられるのが嫌みたいではいでました(´;ω;`)
    毛布ぐるぐる巻にしたりしてましたが、やはり寒いと分かるのか分かりませんが布団はいで寒くなったら泣いてこっち来るようになりました🙂

• 12月4日
  • LaLa

LaLa

そうなんですね~。
    ありがとうございます✨

• 12月4日
ぷにぷに

寝室に家族4人で寝てます🎵
布団に入る時が寒いので、布団に入る30分前くらいに暖房付けて寝る時に1時間タイマーしてます😊
(真冬はもう少し長めにタイマーしてます!)

布団は蹴飛ばしてしまうので、大人の着る毛布を2枚掛けてます💕
部屋が乾燥しないように濡れタオルを部屋中に下げまくって加湿してます❣️