※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
子育て・グッズ

エイデンアンドアネイのおくるみを買おうと思っています。2枚バラで買うか、4枚セットで買うか悩んでいます。厚手のものは別途準備予定です。持ってる枚数や便利さについて教えてください。

皆さんおくるみって何枚くらい持ってますか?

エイデンアンドアネイのおくるみを買おうと思うのですが、バラ売りで2枚くらい好きな柄買うか、4枚セット買っちゃうか悩んでます(´∀`; )
可愛いので、少しは買おうと思うのですが…笑

ガーゼおくるみではない、厚手のものは別途準備予定です!
持ってる枚数・足りる足りない・便利だor多すぎた!など、お話聞かせてください〜!

コメント

出産祝いでいただいたおくるみですが、1枚しか持ってなくて、1枚で十分でした!

1ヶ月検診のときとかに、
包んで連れて行って、
車なので膝掛けとして使ったり、
オムツ替えシートを買ってないときは、下に敷いてオムツ替えしたりしてましたが、汚れるようなことはなかったので、1枚で十分でしたよー

• ぱるこ

ぱるこ

1枚でも大活躍ですね!欲張らずにいこうと思います笑
    ありがとうございます!

• 12月4日
ksh

エイデンのおくるみはお祝いで計6枚もらいましたー!結局、女の子だった為、外に持ち歩くのは女の子らしい柄1枚、あとはベットシーツがわりにひいて洗濯で交換してましたが、多すぎました😅
ほとんど出番なかったのを出産した友達にあげたりしてます笑
使い方にもよりますが、1-2枚で充分です✨

• ぱるこ

ぱるこ

やっぱりお祝いでは定番ですね✨乾きやすいそうなので、洗濯でまわしても余裕そうですね!
    ありがとうございます!

• 12月4日
みー

4枚セット買いましたが、2枚でもよかったかなーと思います。
お出かけセットに1枚入れといて、普段1枚使って、もう1枚は下にひいたりして使ってたので4枚フル活用しましたが…

• ぱるこ

ぱるこ

あったら使えそうですが、少なくても大丈夫って感じですね!ありがとうございます!

• 12月4日

一枚です笑
抱っこ紐用の防寒ケープ?はベビーカーにもつけれるしおくるみをいつ使うのかいまいち不明でした笑
タオルケットや毛布もあったし、おくるみ使うことそんなになかったです笑

退会ユーザー

普通の?厚手のおくるみだけで、ガーゼおくるみは持ってないです😅

• 12月4日
  • ぱるこ

ぱるこ

そうなんですね!おひな巻きするには薄手おくるみがいいかなーって思い、買う気満々でした。笑
    防寒には別の物の方が便利そうですね!ありがとうございます!

• 12月4日
b-yan

うちの子は3月生まれなんですけど、生後2.3ヶ月過ぎて外出するときに結構使いました。チャイルドシートやベビーカーに乗せるときなどにちょうど良い掛け物感覚で使ってました。
私の場合は一枚もおくるみ買ってなかったんですが、友達からの出産祝いで合計6枚も頂いたので、ぱるこさんも出産祝いで頂けるかもしれませんよ😊

• ぱるこ

ぱるこ

たしかに、春のちょっと涼しい時期にはちょうど良さそうですね✨
    お祝いの定番だと思うので、欲張らず自分で買う分は押さえておこうと思います。笑
    ありがとうございます!

• 12月4日
まりも

4枚セットで知人からいただきました(^^)おくるみとしてはもちろんですが、膝掛けやタオルがわりにお風呂あがりにふくのに使ったりもしています笑 あと出先でオムツ替える時にひいたり、ベビー布団のシーツがわりにひいたりもしてました!
カバンに一枚常に入れておくと何にでも使えますし、乾くのがとにかく早いし、使えば使うほど柔らかいしタオルよりよっぽど便利だなと思います( ・∇・)

• ぱるこ

ぱるこ

使い勝手よさそうですねー!カバンに一枚、入れておこうと思います✨
    ありがとうございます!

• 12月4日
b-yan

ちなみに全てエイデンアンドアネイでした!

ぽこおかあさん

4枚セット買いました。  先に解凍されて方同様2枚で足りてます💦
1枚なんてまだおろしてすらいない😌

• ぱるこ

ぱるこ

なんと!4枚でも余る感じですか💦私も2枚くらいにしとこうと思います…笑
    ありがとうございます!

• 12月4日
mam

4枚セットをお祝いで頂きました。
結局使ったのは2枚で残り2枚は未使用です😅可愛い柄がいっぱいあって迷うと思いますが、1-2枚あれば充分だと思いますよ♡

• ぱるこ

ぱるこ

そうなんです!!悩みます!!笑
    厳選して2枚買います!ありがとうございます!

• 12月4日

おくるみは出産祝いで3枚いただきましたが、1枚あれば充分でした。
あとの2枚は未使用のままです(T^T)

• ぱるこ

ぱるこ

それは勿体無いですね💦欲張らないようにします!
    ありがとうございます!

• 12月4日
たろまま

エイデンアンドアネイのは14枚ほどあります!笑
お風呂上がりに体を拭いたり、ベッドに敷いたりと、いろんな用途で使えるので、何枚あっても便利です☺
てか可愛くてつい買っちゃいました笑
そのほか厚でのおくるみ2枚、ジャンプスーツ2着、スリーパー2着あります!

• ぱるこ

ぱるこ

14枚!!今まで聞いたり調べたりした中で最高枚数です!!笑
    他にも凄い量ですね!それだけあったら洗濯も惜しみなくできそうです✨
    ありがとうございます!

• 12月4日
おん

うちはエイデンのおくるみ2枚目はあります!!
厚手のものも買うならエイデンのは2枚でいい気がします!!
私ならバラ売りで好きな柄買いますね😍💗

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!エイデンは2枚くらい、厳選して好きなもの買います✨

• 12月4日
Oss

エイデンアンドアネイは4枚くらいですね!
小さいときから使って今も使っています。
今じゃ寝るときにおくるみをギュッてするのが安心するみたいで
寝るときは必需品です(笑)
泣いててもおくるみを渡せば泣き止んでくれたりします。