※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

お風呂で目の周りを拭く方法について相談です。濡れたガーゼで拭くのが難しいです。目を閉じずに拭いてしまい、目をこすってしまったのではないかと心配です。

お風呂の時の目の周りの洗い方について質問です!

産院では「目の周りは濡れたガーゼで拭きます」と教わったので、沐浴をしていた頃はそのようにしていたのですが、最近は濡れたガーゼを当てようとしても目を閉じません💦

閉じたかなと思って一拭きすると、目を開けっぱなしにしていたことに気がつき、目をこすってしまったんじゃないかと心配になります😢

コメント

あまり気にしなくても大丈夫な気がします😊
うちは顔を泡石鹸で洗ったら、濡らしたガーゼでおでこから顎まで縦にばしゃーっと拭いてます🎶上からやると目つぶってくれるので☺️

• ピーのすけ

ピーのすけ

すごいですね😳✨なんとなく泡が目に入っちゃいそうな感じがするのですが、大丈夫ですか??

• 12月4日

退会ユーザー

まつげで守られてるので上から流せば水と一緒に泡も顔の下の顎の方に流れますし、そこらへん私は全然気にしてないです😊🎶
    なんなら顔に直接、圧を弱くしたシャワーをかけても泣きません🎶これが一番キレイに流せるので湿疹などには一番いいと小児科で言われました😊💓

• 12月4日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

確かにまつげがある分大丈夫そうですね✨
    肌には直接シャワーかけるのが良さそうですね!肌に優しい上にちゃんと洗い流せそうですし😀まだちょっとそこまでの勇気が出ませんが、徐々に慣らしていきたいです!ありがとうございます😊

• 12月4日