※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊娠・出産

先月凍結胚盤胞移植し陽性反応。今週金曜に胎嚢確認予定。友達の家に遊びに行く予定があるが、迷っています。

先月末凍結胚盤胞移植し陽性反応が出ました。
現在4w5dです。
今週金曜に胎嚢確認になりますが、
こんな時に予定をたくさんいれてしまい
母親に全部予定キャンセルしてゆっくりするように
いい歳して言われてしまいました( ´Д`)

週末電車で1時間かかる友達の家に
遊びに行く予定があるのですが
皆さんならどうしますか?😢
結婚して新居に引っ越した友達なので
断りにくいし自分も行きたいので迷っています😩

コメント

まどか

体調が大丈夫なら行っても良いと思います。ただ、初期なので少しでも体が変だなとか有るなら辞めた方が良いですよ

• rin☺︎

rin☺︎

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
    そうですよね。今日茶オリが出たのもありやめとくことにしました💦

• 12月5日
  • まどか

まどか

初期は出血しやすいし無理するとそのまま切迫になって流産もありえるのでその方が良いですね!

• 12月5日
en

おめでとうございます♡
私も凍結胚盤胞で妊娠した者です😊

私は初期に動きすぎて出血してしまい、赤ちゃんは無事だったので良かったのですが、先生に絶対安静でトイレ以外動かないでと言われました😢

あまり無理はしない方がいいと思います😉
もしもの事があってからでは遅いですしね😣

• rin☺︎

rin☺︎

ありがとうございます😊
    出血されたんですね😢それは怖かったですね😢あとから後悔しても遅いですよね💦慎重になりすぎかなとも思ったんですがやっぱり今は無理しないようにします!
    enさんもお身体ご自愛くださいね🖤

• 12月5日
ぴっぴ

一人目の時は働きながらの治療だったので、全然働いてましたし、二人目の時は育休中で凍結胚盤胞の移植で妊娠に至ったのですが、普通にお出かけしまくってました!
ただ、両方とも途中から切迫になったのでしばらく自宅安静してましたが😅
病院では普段通りでいいと言われてましたよ!
もちろん体調が悪い等があればゆっくりしていた方がいいと思いますが✨

• rin☺︎

rin☺︎

2人目だと安静になんて難しいですよね!体調みて判断したいと思います(><)どうしても友達に会いたかったですが後悔はしたくないので、、、
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月6日
あかちゃん

初期の流産は動いたから!とかじゃないのでいいと思います(^^)でも、万が一のことがあって、あの時行かなければ…とか思うくらいなら行かない方がいいと思います(^^)ずっと後悔してしまうので…
今はインフルとかあるのでそっちも怖いですね…かかっても薬のめないし、赤ちゃんに影響あったらどうしようって心配になりますね。

• rin☺︎

rin☺︎

そうですよね!私も移植の日に先生に普段通り生活してくださいと言われました。一度流産の経験もあるのでやっぱり今は慎重に考えます。インフルも怖いですね😢ワクチンしてないので余計に😭

• 12月6日
mamamama𓇼

私なら行かない方を選択すると思います。
電車で1時間もちょっと遠いし、今の季節冷えるので良くないと思います💦
4人目の妊娠初期に出血して、その日体がすごく冷えたのでそのせいもあったのではと後悔しました。
体大事にされてくださいね😌

あーこ

この時期のお母さんの行動は、特に赤ちゃんには影響しないと聞いたことがあります。

…ですが、もしものもしもがあった場合、後悔しませんか?

お友達はこれから遠くに引っ越しされる訳ではないんですよね?
それなら、きちんと妊娠が継続できて、体調が安定してからでも遅くはないのかなーと。

妊娠中の体調は人それぞれで、いつも通り過ごせる人もいれば、出産まで絶対安静になってしまう人もいます。
私も治療の末に子どもを授かったので、毎回健診で胸を撫で下ろしては、どうか元気で育って…と次の健診まで祈るような気持ちで過ごしていました。
せっかく授かった命なので、大切にしてあげてくださいね(^-^)

●

あまり考えすぎず、友達のところには遊びに行ってもいいと思います😊

ただ、体調が悪いとか、気が乗らないならやめたらいいと思います😊

電車で1時間は、まだ妊娠初期なら、気づかない人もいるし、大丈夫かと思いますけどね😊

体調お大事にしてください😊

︎︎︎︎۞🖐۞

私も凍結胚盤胞で妊娠しました(^^♪他県で船1時間+車で30分の場所にある病院で移植したので卒院の12週まで通いましたよ*ˊᵕˋ*4~6週の間は毎週通ってそのあとは2週間置きに病院に診察行ってました‪✯‬最初の方は出血がありましたが安静指示まではなく今も元気にお腹の中でピコピコ動いてます(´^^)
移動に関しては先生から何も言われたことはありませんでした!あまり無理しないでねとだけ言われました☺︎

でも個人差あるので心配であれば念の為…を選んだ方が良いと思います(^^♪
ちなみに他県に通ってたころは体力が半日しかもたなかったです😣自宅に帰ってからの時間は疲れてほとんど横になってました( ˶´⚰︎`˵ )

りえぞー

まだつわりもなく体も元気ならいってもいいかなーと思いますが、つわりて急にやってきてちょっとのことでもしんどくなります💦
私が同じ立場なら今回はごめんねとなるかもしれません。
きっと主さんのお母さんも妊娠ときいてそわそわ、心配でしょうがないのかも(*^^*)

ママリ

私も凍結胚盤胞です🙋
私は5週に出血してから、安静指示あり、出血止まってからも基本グータラしてます。怖いので。
茶オリとかあったらやめた方がいいと思います😵何もなく体調良ければ無理ない程度かなぁと思います。