※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
家事・料理

献立を立てているのですが、お恥ずかしい話し......結婚し料理を勉強し…

献立を立てているのですが、
お恥ずかしい話し......結婚し料理を
勉強し始めたしだいです......
まだまだレパートリーが少なく
毎回献立を立てる時困っています(´;ω;`)

あっさりでヘルシーレシピを教えて下さい。
お願いします、

コメント

☆ゆりあ☆

私も料理得意ではなく、クックパッド活用です‼︎
クックパッド様様ですよ♡

えりりりり*

私も結婚してから料理を始めましたが、料理は好きなので、手際よくできるようになってきました♡

あっさりヘルシーレシピでしたら、冷しゃぶサラダなんてどうですか?
豚肉を茹でたお湯をそのまま利用して、お味噌汁作れば豚の脂で豚汁風味になります♡
それにプラスで焼き魚つけたら、栄養も取れるし、しっかりとした献立になりすよ♪
うちは一汁三菜作ってるので、プラスそれにだし巻き卵かなんかつけますが、お味噌汁に根菜を沢山入れてそのまま出したりもします♡

ゆん@GSR

毎日の献立、困りますよねー(*_*)

うちは今日は和食で、
筑前煮、ひじき煮、サラダ、味噌汁、ごはんです(^^)

さっぱりだと、バンバンジーとかいかがですか?
あとは、もやしやキュウリなど水分を多く含んだ野菜を使ったり、ササミや鶏胸肉など脂の少ないお肉を使ったり、調味料にポン酢や青じそドレッシングなど油分の少ないものを使うとさっぱり食べられますよヽ(´∀`)ノ

あを

ドレッシングやタレのレパートリーを増やせばレシピが広がりますよ!

ミョウガと大葉を千切りにして、白だし、味噌、酒、みりん、砂糖、すりごまを好きな味に調合したものを私はよく作ります。

そのままでも、豆腐にかけても、ゆで豚にかけても、チキンソテーにかけても美味しいですよ。