※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

みなさん入籍する時って幸せ絶頂でしたか?😂私は、忍耐❕我慢❕という文字…

みなさん入籍する時って幸せ絶頂でしたか?😂
私は、忍耐❕我慢❕という文字が頭の中を埋め尽くしています😭(笑)
プロポーズ無くとも式挙げなくても…ベビちゃんを授かれた💕…それで十分幸せなハズなのに💦
延期の連続で入籍進まないのは、彼も私も呑気すぎるのもあるのですが💧
もともと結婚に対して窮屈なイメージがあったせいなのか⤵自分から話を押し進める気になれず…この情緒不安💀💀どうにかしたいです(T0T)
マタニティ&マリッジブルーなった方はどうやって乗り越えましたか?(´д`|||)💦

コメント

ℳ

うちはプロポーズなかったですが
ふたりでタイミングだねって話して入籍して同棲も始まったので幸せ絶頂でした🙆💓
その1ヶ月後に妊娠が発覚してさらに幸せでした!!
ベビ生まれて落ち着いたら海外旅行+結婚式したいねーって話してます💓

• ママ

ママ

お互いにそろそろかな💕ってプロポーズなくても穏やかな幸せ~羨まです😍
    家族には妊娠報告だけは直ぐにしたものの、その後は色々タイミング悪すぎて逃しすぎて…なんだかもぉ神様も歓迎してないんぢゃないかと思い始めました(笑)
    ベビちゃん生まれて落ち着いたら海外旅行行きたいですよね💕挙式も今から楽しみですね😆
    もう少し、ワクワクできることを前向きに考えられるように頑張ってみますね✊💦

• 12月4日
ぴぃ

彼の方の事情により入籍遅れてます。
元々付き合いだしたのもいつからなのか微妙だし、お互いに希望していたとはいえデキ婚でプロポーズも結婚式も指輪もナシです😓
産まれるまでに入籍するって事は話してるけど、今は切迫早産で入院中…いつ産まれてもおかしくない状況なので不安の方が多く、彼は仕事でなかなか会えないっていう状況ですが、LINEの中で赤ちゃんの成長と私の体を心配してくれてる言葉で支えられてます☺️
正直、状況的に入籍目前の今が1番幸せなのかな?っていうのは微妙ですが、なんとか私と赤ちゃんを支えてくれようとしてくれる彼を信じてこれから一緒に幸せになっていこうねって気持ちです❣️

• ママ

ママ

私も同じくで記念日もなく、指輪もまだです💦何も無さすぎて愛情感じられず不安なったりします😵
    現在入院中なのですね💦早産になった場合のことを考えると、赤ちゃんの為にも入籍は済ませておきたいですよね😣色々不安な中でも旦那様を信じる気持ち

• 12月4日
  • ママ

ママ

途中でごめんなさい💦

旦那様を信じる気持ち大切ですね!!
    私も彼のこともっと信頼しなきゃなと思いました😣
    どうか元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 12月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

妊娠中もあるからかな?ちょっとした態度さえも優しさが無くなってしまったように思えてしまったり😢
    何度もうやだ、こんなんでやっていける自信ない!って泣いた事か😓今でも不安はいっぱいです💦
    私は、結婚式は要らないから産んで私も働いたりして2人に余裕出来たらペアリング欲しいなぁってお願いしました🙂何か1つだけでいいから夫婦になったっていう証が欲しいって話しました❗️
    不安だから余計に不安や不満を言う事が多くなってしまって、2人で居たい事の気持ちを忘れがちになってしまってるのかな?と思ったので唯一のおねだりでペアリングお願いしました❣️
    お互い元気な赤ちゃん産んで、これから記念日いっぱいにして幸せになりましょうね😊

• 12月4日
  • ママ

ママ

凄くお気持ちわかります😭最近は言葉にする前にちょっとしたことで涙出てきてしまって、不安や不満あるのに彼に迷惑かけたくないとかも思ったり…本当子供みたいに泣いてばかりいます(笑)
    大切な気持ち忘れないためにも、安心するためにも(笑)自分の気持ちを彼にきちんと伝えようと思います😣💦
    お互いに幸せになりましょうね👶💕ありがとうございますm(__)m

• 12月4日
こうきママ

泣きながら入籍しました💦
ぁ💦ケンカしたんですけどね💦😰(笑)

今でもしょっちゅうケンカしてますが、入籍時より今が一番幸せかもしれないです(笑)

• ママ

ママ

うわぁ~泣きながらですか!😂
    私も入籍準備だけで揉めて泣きましたー(笑)同じ体験するかもしれません😂
    今はお幸せなら何よりです~💕💕私も後々そう言えるようになりたいです(笑)

• 12月4日
こてち

わたしは
3月くらいに妊娠が分かってから
籍をいれたのが10月と
なんだかんだで、7ヶ月かかりました。。笑
なかなかプロポーズもなく
でも、結婚はするんだって意識が
あるくらいでした。

そして、8月の誕生日の時に
プロポーズされて
喜んだのもつかのま
彼氏は他の女の子とやましいLINE
などしてるのが
プロポーズ後に発覚して
もぉ、すごーく不快で気持ち悪いし
妊娠してる私には
大きなダメージでご飯も進まないし
ぼーっと過ごすことも多かったです。

それでも、
なんだかんだ話し合いをして
子どもためにも
2度目はないと約束して
節目の記念日の10/23に入籍しました。

私の場合前向きにさせてくれたのは
友だちでした!!

• ママ

ママ

私も妊娠発覚してから、5ヶ月すぎました(T_T)
    お誕生日にきちんとプロポーズしてくれるなんて羨ましいです💕💕こちらは待っていてもプロポーズ無さそうです(笑)
    たくさん悩んで乗り越えたのですね😭私も家族には言えないので、お友達に聞いて貰って吐き出してきます(>_<)

• 12月4日
こりす

入籍前から式場探ししていたので
とても楽しかったですし
入籍から挙式まで半年以上あり
その間に妊娠し挙式で報告!
挙式の翌日からハネムーン!
全てトントン拍子でここまで来て
とても幸せですし
幸運だと思ってます😊❣️

• ママ

ママ

すべてが理想的で順調で羨ましいです💕💕自分にはイベント楽しんだり、メリハリ無さすぎるのもほかほか冷めてしまった原因なのかなと感じました💦幸せオーラお裾分けありがとうございます😍

• 12月4日

絶頂でしたよ\( ¨̮ )/
早く結婚したいのに、元々キャバ嬢とホストだったので旦那が俺はちゃんと安定した職についてからプロポーズしたいし、お金貯めるのにも良いから
一旦互いに実家帰ろう!と同棲をやめ
遠距離恋愛でほとんど会ってもらえず(お金かかるからと言われ)旦那はすぐ就活するかと思いきや車の免許取るところからだし😅結局1年弱かかって
ついに入籍!!!って思ってました😅

入籍する前はマリッジブルー少しありましたが入籍したらもう無くなりました❁︎
自分が決めた道と進むしかないですよ( ˊᵕˋ* )笑

• ママ

ママ

旦那様mimaさんの為に、一念発起ですね✨✨ドラマのよう~💕愛を感じますね😍
    マリッジブルー入籍した瞬間に消え失せることを願います(笑)
    そうですよね自分が決めた道!!なんだか胸にささりました🙌💦楽しんで突き進まないとですねありがとうございます💕

• 12月4日

もともと結婚に興味ありませんでしたが、幸せだな〜とは思いました。
結婚後に「なに?めっちゃくちゃ楽しいし幸せなんだけど。結婚ってこんなにいいならもっと早くしとけば良かった!」って思いました。

結婚前に憂鬱になった時は、何にモヤモヤしているのか自分自身と向き合うようにしていました。

• ママ

ママ

私も結婚願望がもともとなくって💧
    恵まれてるな~幸せだな~と感じる時とブルーなる時の落差が半端ないです😂
    結婚後にそんな風に思えたら素敵ですね💕💕

• 12月4日
s

うちもプロポーズ無かったです😓
義母が書いて出してとせかしてきたのでなんとなくって感じでした( ˙-˙ )
デキ婚なんで子供出来たのが9月で籍入れたのが高校卒業してからすぐの3月でのんびりだったのですけどねw
マタニティブルー私も悩まされました😓😓
旦那と何回も喧嘩しました!
結婚して2ヶ月ぐらいで別れる!?って所まで喧嘩しました😢w
今思えば笑い話ですけどねww
話し合いが大切だと思いますよ!
一人で抱えると爆発しちゃうんで( ˙꒳​˙ )

• ママ

ママ

私も妊娠報告してから、5ヶ月たってしまい、家族に心配かけてしまってます💦学生だったなら、きちんと卒業してからはある意味ケジメだし立派だと思います✨
    おこちゃまで感情的すぎて入籍取り止めになりそうな勢いで噛みついてしまいそうです~😂落ち着いて話し合えるよう頑張ってみます👊💦

• 12月4日
ミルイ

彼が原因で入籍が遅れています。
同じく、私も幸せではなく我慢、忍耐。と思って覚悟しています😭

• ママ

ママ

そうなのですね💦今から先の辛いだろうことばかり考えてしまって😭考え過ぎたり前向きになれない自分の性格にもウンザリです(>_<)
    入籍してみて幸せだな~💕と感じられたらいいですよねっ☺

• 12月4日
ねりわさび

うちは半同棲で7年付き合ってプロポーズ無しで結婚しました(╹◡╹)
ダラダラ入籍しないで七年たち、さらに結婚式は入籍から5年後でした(^o^;)
新婚旅行は行ってないけど、楽しく過ごしてて、普通に過ごせるだけで幸せだなーと思います。
普通って簡単なようで当たり前ではなくて、この普通がいつまでも続いたらいいなーって思ってます(^^)

• ママ

ママ

7年て凄いです🙌💕私はスピードでき婚?(笑)になるので彼のこともまだ理解できないところたくさんあって💦信頼関係あっての穏やかな幸せ~私も掴みたいと思います🙌💦

• 12月4日
n,kmam

私も忍耐、我慢でした!
子供のために結婚したような感じです。
でも、8年たってお互いに成長して
今は結婚して良かったなーと思います!
確かにムカつく時もあるし、死ねと思うときもあります!
でも、入籍当初より何倍も今が幸せだと
感じてます!

• ママ

ママ

時間をかけてお互いに成長して理解しあって…しみじみ✨
    私も後々幸せだなと思える家庭をきづきたいです💕

• 12月4日