※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
家族・旦那

3人目で産後5ヶ月が過ぎたのですが、性欲が全くといっていいほどなくな…

3人目で産後5ヶ月が過ぎたのですが、性欲が全くといっていいほどなくなりました。ダンナさんのことは変わらず好きなのですが、自分でもビックリするくらいセックスに興味がなくなり、正直したくありません。ダンナさんに本音を話すと傷つくので、なるべくしないですむように早く寝たりして避けてます。でもあまり避けるとダンナさんも悲しそうなので、月2~3回は何とか我慢してます。子どもはもう望んでいないので、避妊してまでするのは面倒くさいと思ってしまいます。
3人目を産むまでは普通にイチャイチャできてたのですが、気持ちは変わらないのに体が拒否しています。

母乳をあげているせいでしょうか?
もう子どもを望まなくなったので、本能的にイヤになったのでしょうか?
アラフォーなので年のせいでしょうか?

同じような方、いますか?

こんな風になる前はダンナさんとはセックスレス夫婦は寂しいからならないでおこうねと話してたので、出来ればなりたくないのですが、また気持ちは戻ってくるでしょうか?
どうすれば戻るでしょうか?

良いアドバイスがあればお願いします。

コメント

みーまま

同じです😂

本当にめんどくさいです!!

でも、私は矛盾していて、まだ子供欲しいと思っています。なのに仲良しが面倒で面倒でたまりません。

旦那さんは大好きです♡
なのに体が拒否する
ってかんじです😭

あまりに我慢させすぎて、浮気しちゃいますよね💧

• ほっぺ

ほっぺ

コメント、ありがとうございます。ホント申し訳ないんだけど、面倒くさい。。。

• 12月4日
  • みーまま

みーまま

ほんとそれです!
    申し訳なさすぎるんだけど、体が拒否してて…

それでも、なんとか月1くらいは頑張ってます😭
    私からすれば正直やっつけです笑

• 12月4日
おりんさん。

ごめんなさい、アドバイスはできないんですが...
私も同じく3人目を出産して4ヶ月になります。性欲変わりません、落ちません...むしろパパの方が元々淡白で、年のせいもあり性欲が減退しています。が、私は30を越えた頃から徐々に性欲が強まってきました...セックスレスにならない為にはお互いの歩み寄りだね、と話がまとまり週一でしてもらっています。パパは月2位がいいそうですが、私は毎日でもいいくらいです...お恥ずかしいですが...
でも、まだ生後5ヶ月ならもう少し子育てが落ち着いたら回復するかもしれません!。その時の為に、今のペースを続けていって欲しいなと思います。避けられる立場から言わせてもらえば。笑

• ほっぺ

ほっぺ

お互いの歩み寄り…素敵です❤️
    私も頑張って歩み寄ります!

• 12月4日
ぽん酢

一人しか産んでませんが、旦那も私も分娩室に性欲を置いてきました😅
うちは二人目は男の子がいいねーなんて言ってますが、どうやって?って感じです(笑)
仲はいいのですが、毎日娘の取り合いして終わりです😂

• ほっぺ

ほっぺ

分娩台に取りに行くためにも、二人目ができるといいですね😄

• 12月4日