※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360とベビービョルンで迷っています。情報をください。

エルゴのオムニ360
使っている方いらっしゃいますか??

ベビービョルンとすごく迷っていて、
何でもいいので情報ください🙏🙏

コメント

ちぃのまま❦

ベビービョルン頂き物で最初に使ってましたが、抱っこ紐自体が重たくて私は肩と腰に負担がきちゃいました💦
エルゴは試着しかしてないですけど、結局アップリカに変えるほどキツかったのでベビービョルンは1〜2回使って辞めちゃいました😱💦
でも個人差はあると思うので、試着して自分に合う方を選んだ方がいいかと思います😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😀
    実際に試着してから決めようと思います!

• 12月10日
ゆっけ

ベビービョルンのオリジナル、でしたか。腰ベルトのないタイプです。私は友人からお下がりで頂きました。3400グラム位から使えたかと思いますが、エルゴに比べると装着&抱っこと下ろすのががとても簡単です。

ただ、4ヶ月辺りから重くて流石に腰ベルト付きのを探しました。

エルゴのオムニ360、ビョルンベルト付き、リルベビーを試着し、リルベビーにしました。個人的な意見ですが
腰ベルトの厚み(肩への重みの負担が少ない)が、リルベビー>エルゴ>ビョルン
だったからです。
ただ、着けやすさは断然ビョルンです。ビョルンの残念なところは、赤ちゃんの陽射しを避けるフードがないところでした。

ご参考になれば幸いです。

• ママリ

ママリ

リルベビー初耳でした!
    今度行った時に見てみようと思います!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日