※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

妊娠中に太ももや胸の谷間、後ろの首の下に痒くも痛くもない発疹が出ています。これは妊娠の影響でしょうか。同じ症状の方がいらっしゃいますか。お風呂上りには妊娠線予防クリームを使っていますが、後ろの首の下にはつけていません。

ここ1ヵ月ほど、痛くも痒くもない発疹?が出てます。。
これは妊娠のせいなのでしょうか。
同じように出た方いらっしゃいますか?
太ももや胸の谷間、後ろの首の下あたりがブツブツしてます。
ちなみにお風呂上りは妊娠線予防クリームをつけていますが、後ろの首の下あたりにはクリームをつけていません。

コメント

アルト

痒いですか??
なんか汗疹みたいですね>_<

• プー

プー

全然かゆくないんですよねー痛みもないし。。汗疹みたいですよね(><)

• 8月31日
アルト

あんまり酷くなるようなら皮膚科に行った方がいいですよ>_<
市販の薬だと妊婦だと使っていいものと使ってはいけないものありますから>_<

• プー

プー

そうですよね!薬はこわいので塗っていません(*_*)今度の妊婦検診で相談して皮膚科を受診してみようかなと思います☆
    有り難うございます!

• 8月31日
陸玖&大空ママ

私も出ましたよ⤴✋仕事されてますか⁉家事や仕事に追われて疲れてませんかね⤴⁉⁉💦私は、家事や仕事、子育てで、良く発疹出来ますけど😅✋痒くもないのに掻きむしり過ぎて、傷つけちゃったりしてます😢
軟膏とかより、サメミロンを愛用してます。スプレータイプとカプセルタイプありますが、カプセルタイプを利用中で、カプセルの中の液が、めちゃくちゃ効き目あります。私は乾燥肌なので、妊娠してた時も普通に使ってました。

• プー

プー

仕事は3ヵ月の時に辞めたので今はまったりと家事をしてます!お話を聞いてて思ったのが、疲れが原因なのかな??ウォーキング長くしたり、あとは夏で汗疹のせいだったりもするのかもしれませんね(;´Д`)
    サメミロン!初めて聞きました!!検診で聞いてみることにします!有り難うございます☆

• 8月31日
  • 陸玖&大空ママ

陸玖&大空ママ

サメミロンは、ドクターに聴いても、分からないですよ⤴✋薬局に居る、薬剤師さんに聞くのが早いかも知れません。うち、子供達にも利用してます。

• 8月31日
  • プー

プー

なるほど(*^^*)妊婦にも優しそうなお薬ですね☆薬剤師さんに聞いてみます!

• 8月31日
  • 陸玖&大空ママ

陸玖&大空ママ

プーさん☆スクアレンを箱買いした時に、付いてたのですが、参考までに(^o^)

• 8月31日
  • 陸玖&大空ママ

陸玖&大空ママ

プーさん☆ごめんなさい(>_<)何か写真がアップ出来なくて・・・。

• 8月31日
  • プー

プー

ご丁寧にありがとうございます(*´ω`*)

• 8月31日