※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

先生から「胎盤が子宮口に少し近いかもしれないけど、大きくなるにつれて上がってくる」と言われました。同じ経験の方いますか?

初マタです(^^)/

19w5dの検診で「胎盤が子宮口に少し近いかな?でもこれからどんどん赤ちゃんが大きくなるにつれて、子宮も一緒に大きくなって胎盤も上がってくると思うから経過見ていきましょうね~」と先生に言われました!

同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

私はふたり目のとき
同じくらいの時期に
様子見でと言われましたが
妊娠後期には
上がりました(=^ェ^=)

産まれる時期まで
入り口に被ってしまってると
帝王切開で分娩するようですが
ほとんどの人は
自然に上がっていくようですよ

• かんな

かんな

後期にあがってきたんですね!その言葉を聞けて安心しました(^▽^;)回答ありがとうございました☆

• 8月31日
ゆけはさママ

30週くらいまでに胎盤があがってくれば問題ないので、あまり心配しすぎなくて大丈夫ですよ。

20週代後半にやっとあがってきました!

• かんな

かんな

はい!あまり心配しすぎないで、つぎの検診までゆったりと過ごしたいと思います(^_^;)回答ありがとうございました☆

• 8月31日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

私は心配症なので、先生は上がってくるまでゆってくれず、30週前の検診でよかったなー、上に上がってきたわ!ってゆってくれて気付きました。特になにも注意されてないのならふつうの生活で大丈夫ですよ!

• 8月31日
らい

妊娠中に全く同じことを言われました。19w2dの健診でそう言われ、4週間後の23w2dの健診では胎盤の位置が上がったので順調ですと言われました☺︎

• かんな

かんな

私も四週間後に検診があるので、上がってきていることを祈ります(^人^;)!!回答ありがとうございました☆

• 8月31日
ろびぴ

私も初期の頃かな、出血が多かったので病院行ったら言われました!
今では何も言われないし出血もないので大丈夫になりました♪ヽ(´▽`)/

• かんな

かんな

出血がなくなって良かったですね\(^▽^)/お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう♪回答ありがとうございました☆

• 8月31日
雪

私はまだ上がらず帝王切開も視野に入ってます(^^;;
出血しやすいので安静にして下さいね!
自然分娩がいいですが赤ちゃんが無事に元気に産まれてくれるなら帝王切開もどんとこい!!って思ってます(*^^*)

• かんな

かんな

そうなんですね!はい、安静にゆるやかに過ごしたいと思います(^_^;)あおいさんも、安静に無理せず過ごしてください♪回答ありがとうございました☆

• 8月31日
ayumaru

わたしも先週の検診で言われました!
一瞬、不安になりましたが、
「走り回ったりしたら出血しやすいから気をつけてね〜次の検診でも様子見るね^^」
としか言われず、無理しなければとくに問題ないのかな?とあまり気にしないことにしました◡̈*

• かんな

かんな

結構言われてる方がいるんですね!私も、あまり気にしすぎずにこれから上がってくると信じて過ごしたいと思います(*^▽^*)回答ありがとうございました☆

• 9月1日