※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん😻
妊娠・出産

36週に入り、不安や不安定な気持ちがあります。一人のときに陣痛が来たらどうしようかと心配です。運動もしたいと思っています。

いつもお世話になってます!!
今日から36週に入ります(^_^)v
これまではなんとかなるさ精神でやってこれたのですが、いきなり大丈夫かな~。などと不安になってきました💦
産前は実家に帰らないのでもし一人のときに陣痛きたらどうしよう💦とか😰😰💔
気持ちが不安定なんですかね(;_;)
みなさんはどうでしたか??

あと、臨月に入ったこともあり少しずつ運動もしていきたいと思っているのですが、みなさんはどんなことをしていましたか??
参考までに(^_^)v

コメント

ミィ

初めてってほんと怖いですよね😭
私は実家に帰ってたので
1人ではなかったですが。。。
私も注射でさえビビってたのに
出産なんか出来るのー?って
臨月からずっと不安でした😓
が!意外となんとかなります!笑
もはや怖いとか不安とか陣痛
始まったら考えれないので
あれよあれよと終わっていきます(笑)

運動は階段の昇り降りとスクワット
気が向いたらしてました(笑)
が、ほぼ何もしてません!
予定日間近にデパートの7階から
階段で少し早歩きで降りた
その日におしるしはきましたが。笑

• りっちゃん😻

りっちゃん😻

分かります😰💦
    駐車でさえもかなりびびりまくりで、内診グリグリでさえも今からびびりまくりてます(⌒‐⌒)
    陣痛きたらそれどころじゃなくなるんですね!!!
    もう必死ですよね💦💦💦

私も5階なんで、早ある気で降りてみようかな、、、(笑)
    体力つけなきゃですよね😰💦
    そればっかり考えてて~😂

• 8月31日
  • ミィ

ミィ

陣痛が本格的になれば
    もういいから早く出てきて!って
    気持ちしか無かったです(笑)
    人によりますが、陣痛は痛かったですが
    分娩は特に痛いって感じじゃなかったですよ😊

やってみてください*\(^o^)/*
    ただ気をつけてくださいね😅
    私は一応手すり持ってましたので(笑)
    体力つけてたほうがいいです(>_<)

• 8月31日
ぴけこ

わかりますー!
臨月に入ってからはもう敏感になってましたよーーー!笑
夜中に痛くなったらどーーしよーーとか1人の時にもしかして、、、とかいろいろ(ŏΔŏ;)
なので、携帯に緊急時の連絡先をすぐ電話できるように設定してました!
大丈夫ですよ(๑°艸°๑)
陣痛が来ても、急にうづくまるくらいの痛みはきません!
あれ?なんか変だなーってかんじからです(๑°艸°๑)

私はひたすら歩きましたよー!
ゆっくり一定のテンポが良いよって助産師さんに教えてもらいました♡

楽しみですね♡
頑張ってくださいね♡

• りっちゃん😻

りっちゃん😻

連絡先分かるところにメモおいときました!もちろん携帯にも(笑)そーですよね!
    いきなり、動けないくらいの陣痛は来ないですよね😰💦
    落ち着いてできるか不安です(⌒‐⌒)

やっぱり、歩くのがいいんですね💖雨の日が多いので、天気がいい日はあるいてみます💖ありがとうございます!頑張ります(^-^)

• 8月31日
  • ぴけこ

ぴけこ

楽しみですね♡
    頑張ってくださいね(๑°艸°๑)

• 8月31日
♥・。はな.。*♥*。.

私も里帰りなしで、旦那もいつも仕事が夜の12時くらいまでなんで、1人の確率高いので
もし1人の時にきたらどーしようと考えてますが、いろいろ妄想してます(●U艸U●)
とりあえず入院グッズは玄関で、病院とタクシーの番号も一応大きく紙に書いて貼ってます!!

運動は犬がいるので、40分くらいのお散歩と、あぐらの姿勢をよくして股関節をよく伸ばすようにしたり、無駄に掃除して動き回ってます♡結構疲れるので、その後はダラダラ寝てますね笑(´▽`)
土日は旦那と出掛けて3時間くらいは歩いたりしてます☆

いつくるか分からないからドキドキですよね♡でも皆さん無事に生んでるのでなんとかなるだろうと思ってます☆〜(ゝ。∂)
頑張りましょう♡

• りっちゃん😻

りっちゃん😻

私もコメントをもらい入院グッズの最終確認とメモをしました!(笑)里帰りなしで一人で家にいるの不安ですよね(⌒‐⌒)

わんちゃんの散歩すごくいい運動になりそうですね💖
    普通に家事してたら結構動きますもんね💦💦💦

なんとかなるさ精神で頑張りましょうね!お互い安産で💖

• 8月31日
あやっち

私もかなり痛みにビビりな性格で検診の採血でさえ、苦手です😭
35週4日ですが、赤ちゃんが大きいので37週には産みたいねと言われています!
夜は陣痛の痛みを調べたりしてなかなか寝付けないので、不安になるお気持ちわかります😭😭

運動はなるべく歩くようにすること、階段の昇り降り、スクワットなど心がけてます!
お互いに頑張りましょうね‼️

• りっちゃん😻

りっちゃん😻

分かります💦内診でも未だに腰引けちゃいますもん(⌒‐⌒)わたしも陣痛の体験談とか読んじゃいます(⌒‐⌒)それで余計怖くなってます(笑)

私もスクワットに床磨きなどなるべく歩くこと心掛けようと思います💖頑張りましょうね👍💖

• 8月31日
miyoxxperth

私は無痛分娩の予定ですが、それでもビビり入ってきました(*_*)
暑かったのもあり、運動は近所のショッピングセンターを歩き回るくらいです。昨日軽くスクワットしたら太もも筋肉痛になりました;^_^A家の階段降りるのも痛いです(笑)あとは安産のお茶、ラズベリーリーフティー飲んでます(o^^o)いつどうなるかと思うと緊張の日が続きますが頑張りましょうね!