※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

哺乳瓶について、ドクターベッタと母乳実感で迷っています。消毒方法や乳首の交換、オススメやメリット・デメリットについて教えてください。母乳かミルクか分からない状況で購入を検討中です。

☆哺乳瓶について☆

ドクターベッタか、母乳実感で迷ってます。
以前入院準備の際に哺乳瓶についても少し伺ったら、母乳実感を何名かの方に勧めて頂きました。 ドクターベッタがデザイン的には可愛いなあと前々から思っていたのですが、通販サイトを見ると電子レンジでも消毒できて楽と書いてあり、それも気になりました。

母乳実感は電子レンジでは消毒できないのでしょうか?ドクターベッタは乳首を変えることは出来ないのでしょうか?

他にも哺乳瓶のオススメ、メリット、デメリットを教えていただけたら嬉しいです❤︎

まだ母乳かミルクか産まれてないので分からないのですが、私に母乳が出るのかも含めて… 完母で粉ミルク無しには多分ならないかなあ…と思い、出産まで数日なので購入を検討しております!

コメント

ゆりまる

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

3か月の男の子を
混合で育ててます♡

私は母乳実感
愛用してます(*^^*)

母乳実感の哺乳瓶も
電子レンジで消毒できますよ☆

ディズニーとコラボした
可愛いデザインもありますし♡

ガラス製とプラスチック製があり
私は軽いプラスチック製を
使ってます⊂((・x・))⊃

ゆりまる

こんにちはのつもりが
予測変換で
こんばんはって書いちゃった…(笑)

MIUまま

わたしも母乳実感使っていました。すべてガラス瓶です。
完全母乳で、外に持ち運ぶことはないので最初2つガラス製を生まれる前に用意しました。

最初の頃に母乳が出にくかったのでミルク足す程度で数回使っていました。

もし外に持ち運ぶ時にはプラスチックをオススメします✨
でも買い足す時でも間に合うと思います✨

ガラス製のメリットは汚れが着きにくく温度を保つというところで、デメリットは衝撃に弱いところと重いところですね。

プラスチックのメリットは軽くて割れないってところ。デメリットは汚れが着きやすく傷が着きやすいとこんなところですかね。

あと乳首はワンサイズで良いというものがありますが、サイズは変えて行くほうが衛生面にも赤ちゃんの飲む量を調整するのにも良いと思います。

リンりん

ドクターベッタ確かにデザインは変わっててかわいいですが
周りに使ってる人がまーったく居ないことが何よりの情報かと思います。
我が家は産院と同じビーンスタークのものですが軽いし洗いやすいし何も不満ありません^^
しかしやはり母乳実感がダントツ赤ちゃんには人気ですねー!

mim♡k.y...w

私も悩んでましたが、新生児期は産院で使ってたビーンスタークを。
家に帰ってからはピジョンを愛用してます♡
確か、母乳実感とピジョンのBタイプ以外は乳首交換出来た様な…?
プラは軽いけどレンジでの消毒の時怖くて持ち運びもガラスですが、大して気になりませんよー♡
今5ヶ月半ですが、自分で持つのが楽しいみたいで丸っこいボトルに必死で手の平を広げて飲んでます(笑)
マグデビューもしましたが形が似てるので違和感なく併用してます♡
なので母乳実感推しです(´>ω<`)♡