※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

お腹が張っていて不安です。前駆陣痛かな?横になって安静にしているといいですか?次の検診まで様子を見ましょう。出血や痛みがない場合でも、注意が必要かもしれません。

昨日34週の検診でした。
昨日の夜からよくお腹が張るようになり、何もしてなくても張る気がします。
不定期で間隔なども特になく、気付いたら張っていて、気付いたら治っている?感じです。
胎動もよくあります。
胎動なのか張っているのかよくわからない状態が続くような感じもあります。
(カッチカチとまではいかないけど何となく重たくてパンパン?みたいな感覚です。)
昨日は内診があったから張るのかな?と思っていましたが、今日も続くし子宮や足の付け根辺りが一瞬キューっとなることもあり、もしかして前駆陣痛?出産の準備をしているのかな?と勝手に思っているのですが。。。
あまりひどくなければ横になってゆっくり過ごしていればいいかなと思っているのですかどうでしょうか?
ちなみに次の検診は二週間後で、昨日の検診では張りなどに関して言われることもなく、よく動くようにねと言われました。
赤ちゃんも2500gあり大きめと言われています。

出血や痛みなどは全くなく、胎動もあるのですが、お腹の張りだけでも注意した方がいいのでしょうか?

皆さんはこのぐらいの時期から張りに変化があったり、下腹部痛の違和感などはありましたか?
前駆陣痛についても知りたいです!

コメント

rin

私もひたすら張りますし、下腹部痛も恥骨痛もひどいし
前駆陣痛のような重い生理痛、おしりからツーンと刺さるような痛みがあり
寝られないです😭💧
34wくらいならよくある張りだし大丈夫と私も先生に言われました(T0T)💦

• もち

もち

返信ありがとうございます‼️
    そんなに痛みがあるんですね😢辛そうです💦
    よくある張りということで安心しました🎶
    人それぞれでしょうが、大きな変化がないか気にしながらのんびり過ごそうと思います。
    お互い頑張りましょうね‼️

• 12月3日