※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
源氏と平家
子育て・グッズ

ベビービョルンのone+はフィット感があり抱きやすいが、赤ちゃんスペースが小さく感じる。4ヶ月で首もすわっており、7.2キロの大きめな赤ちゃんにはエルゴがオススメ。コンビのものも検討中。

抱っこ紐、使っている感想などなんでもいいので教えてください!
ベビービョルンのone+を昨日試着したところかなりフィットするし抱きやすくて、買おうかな〜と思っています。
ちょっと気になるのが、赤ちゃん入れるスペースが小さく感じられました。あとおんぶが12ヶ月からなのですね…。
4ヶ月でもう首もすわっています、体重も7.2キロと大きめです。
首すわりからならエルゴをオススメされましたが、エルゴは金具?留め具?が多くて躊躇しています。

ほかに良いものとかありますか?
コンビのものも気になっていますがどうでしょうか?

コメント

エルゴは慣れです!慣れちゃえばめちゃくちゃ楽です😊肩と腰に負担が少なく、おんぶは6ヶ月からできるみたいです❤
ベビービョルンを使ってるママ友さんが何人かいらして、その方たちがエルゴの方がやっぱり楽!!と言っていたのと、私もエルゴを使っていて体に負担が少なく使えているので、おすすめします🎶

• 源氏と平家

源氏と平家

すみません途中で送ってしまいました😰
    エルゴも試着すればよかったです…
    おんぶの際はどんな感じで付けるのでしょうか?

• 12月3日

退会ユーザー

抱っこ紐の上に子供置いて座って腰ベルトつけてってかんじでやってます!でもまだ腰座ってないのでダメみたいです😭6ヶ月からおんぶは始められます☺️🎶

• 12月3日
mam

私はベビービョルンのone+air使ってます!ほとんど不満はないですが、使わない時にかさばるのが嫌だなーとは思います。
エルゴはかさばらなくていいなと思いますが、子供の頭のところが支えがなくだらーんと後ろになってしまうのが気になってしまいました。
外出先でそれを見かけても、やっぱり気になります😅

• 源氏と平家

源氏と平家

ありがとうございます。
    やはりどちらもメリットデメリットありますよね…。悩みます。
    私も首が後ろに垂れているのが気になってビョルンにしようかなと思っていました。
    ちなみに6ヶ月で体重何キロくらいでしょうか?

• 12月3日
  • mam

mam

うちの娘は少し小柄かもしれないのですが、6ヶ月で7.5㎏です👶

• 12月3日
  • 源氏と平家

源氏と平家

参考になります(^^)!
    ショッピングモーなどで使う程度であれば、あまり疲れませんでしょうか?

• 12月3日
  • mam

mam

私の場合は、4〜5時間くらいなら全然平気です🙆
    半日のお出かけとかだと全身疲労感ですね😅
    肩の方は初めは痛かったですが、最近は全然平気になりました!

• 12月3日
lelouch*

ベビービョルンのone+airを使ってます。エルゴも持っているんですが、私的にはベビービョルンの方が使いやすいです。
腰のバックル以外は全部前で出来ること、コートの中に付けてもわざわざコートを脱がずに子供を抱いたり降ろしたり出来ること、子供を降ろしたあともバックル留めればだらーんとだらしなくならないこと。
息子はもうすぐ5ヵ月、8kg近くありますが中綿入りのジャンプスーツ着せてても普通に抱っこできます😊ついでにもうすぐ2歳の娘(11kg)も抱っこできます。
ただ、重さに強いのは断然エルゴだと思います。腰のベルトや肩紐の厚みが全然違いますので……。それでも私はベビービョルン派です🌼

• 源氏と平家

源氏と平家

ダッコールを一度買ってみたのですが、体格に合わず…
    ビョルンはとてもしっくりきました!何より軽いですよね?

2歳でも抱っこできると聞き、安心しました(^^)♪
    ビョルンだと何時間くらい抱っこできますか?体力的に…

• 12月3日
  • lelouch*

lelouch*

軽いですね〜嵩張りますけど……笑
    車移動が常で買い物中はカートに乗せることも多いのであまり長時間抱っこすることがないんですが、4-5時間なら普通に抱っこしてます😊

• 12月3日
まゆ

ベビービョルンone+使ってます😄腰が座ってからはおんぶしちゃってますよー🙆
ただ7キロ超えると1時間もしないうちに肩がバキバキになります笑

エルゴも持ってますが体は楽です☺️

冬場はコートの着方によってはベビービョルンの方が楽ですが、やはり肩痛すぎるのでエルゴばかり使ってます😂

• 源氏と平家

源氏と平家

肩バキバキですか( ̄◇ ̄;)
    スーパーや、お散歩くらいなら…って感じでしょうか?

エルゴけっこうゴツい感じがしたのですが、どうでしょうか?

• 12月3日
  • まゆ

まゆ

私的にはスーパーもお散歩もベビービョルンだと帰りがしんどいです😂
    手でお尻持ち上げて帰ってきます😱笑

ゴツさは特に感じませんねー!
    上の子のときに買ったものなので、新品の頃はもう少しハリがあってゴツかったのかもしれませんが笑

• 12月3日
みぴ

エルゴ使ってますが体の負担が少なく使いやすいです!
最初は装着に手間取りましたが

• 源氏と平家

源氏と平家

エルゴ(^^難しいですよね?!慣れれば楽ですか…?

• 12月3日
みぴ

途中送信してしまいましま(><)
エルゴ家で2、3回練習したらすぐに慣れましたよ♪
長く使えるしすごい楽なので買ってよかったと思ってます(*•ω•)ノ~♫

ゆんた

ベビービョルンのone+使ってます😊
エルゴは試着の時点で訳わからなくて断念しました😅
少し前まで自転車乗るのにおんぶしたりしてましたが、ベルト調整などでそんなにきつそうでは無かったです。

源氏と平家

一括返信ですみません💦
もう一度試着しに行ってきました!
エルゴとビョルン両方試しましたがやはりビョルンの方が取り付けが楽ビョルンのone+にしました!
長時間使ってみて…だめならエルゴかなと思います。
色々教えて下さってありがとうございました♪