※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

産後のセックスで痛みがあり、主人との関係に悩んでいます。経験談を聞かせてください。

産後のセックスについて。
産後5ヶ月でチャレンジしてみたのですが痛くて痛くて途中で断念しました…。
主人が可哀想で今日誘ってみたのですがダメでした…。主人は中途半端にされるしもうしたくないそうです(×_×)
今は一人コンビニに行ってしまいました。

みなさん産後のセックスはスムーズにいきましたか?何で痛いんでしょう?産前はこんな経験なかったのに。
お産の際はえいん裂傷で縫合しました。きつく縫われ過ぎたんでしょうか?入る気配もありません…
経験談聞かせて下さいm(__)m

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

産後1回目は初めての時並みに痛かったですが、2回目以降は産前と同じ感じでした😮💡
あんまり濡れてないとかですかね?
ローションとか試してみてはどうでしょう😕💡

カエル

あたしも産後初は本当に痛かったです😅
塗ったところが裂けるんじゃないかって思いました😅😅
徐々に徐々にやって、最終的にローションに頼りました😅

あ

会陰切開して、1カ月検診でOKでて産後1カ月半ごろからしました!
妊娠中も痛いと思ったことなかったのに
やっぱり産後は痛すぎて何度か中断して
4回目くらいからやっと痛みに耐えて出来るようになって
10回目くらいまでは挿入時と終わった後少し痛かったです💧

今は全く痛くないです!
やっぱり会陰切開が原因ですかね?
最初は私も入る気配ありませんでした😭

ルカ

1回目はもの凄く痛かったです💦
出産時、会陰は大丈夫でしたが中が切れて少し縫いました。傷のところがどうなってるか分からないし、触られるだけでも痛いところあって辛かったです。
産後1ヶ月で再開して半年くらいまで中々スムーズにはいきませんでした😥

なまにゅるこ

一ヶ月検診で何でもなかったので、2日後に再開しました。はじめ、痛かったです😭😭3回目ぐらいから痛くなくなってきました😊ただ、全然濡れないので、ローション使っています‼️

とんちゃん

産後1ヶ月過ぎてやったときはものすごく痛かったです。
私は入り口より奥が痛かったです。なので、激しくされると辛かったので、優しくしてとお願いしましたが、それでも痛くて我慢してました。
数回やって少し慣れて来たかな?って思ってたころに子育てにいっぱいいぱいで期間が空いてしまって、久しぶりにしたらまた痛かったです。
結局痛みを感じなくなったのは生後半年経ったあたりからだったと思います(T_T)
あ、よくよく考えたら痛くなくなったのが生理再開したありからです!
それまであまり濡れない体質になってましたが、生理再開と共に妊娠前のように濡れるようになりました!