※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままはな
妊娠・出産

性生活が子作りだけになると妊娠しにくくなる傾向について教えてください。妊娠しにくい人としやすい人の特徴を知りたいです。

性生活が子作りだけになれば、それだけ妊娠のしやすさって統計的に下がりますよね?
そんな感じで、妊娠のし易い、し難いという傾向で気づいたことがあれば教えてください。(根拠なくて大丈夫です)

私的に妊娠し難い人は、
·普段から性生活がなくて、子作りのためにしているような夫婦。
·女性の生理周期が安定してない人
·女性の笑顔が少ない人(お話好きな人でもです)

妊娠し易い人は、
·一人目子育て中から仕事せずに過ごしていた人。
·女性の体型が痩せすぎてない人
·一人目が男の子

コメント

ひまひま

産科の助産婦さんに聞きました!

「いかにセックスするか!」のみ。だそうです。笑笑

• ままはな

ままはな

排卵日は確実にわからないし、時々で変わりますもんね。普段からしてればヒットしやすくなる。当たり前かもしれませんが、意外と普段から出来てない夫婦いそうですね。(我が家含め)

• 12月2日
  • ひまひま

ひまひま

親友が妊活中だけど排卵予測日前後に頑張るけどできないって言ってるんですよ〜。って言ったら、3日に1回やりなさい。絶対そのうちできるから!って。素晴らしい言葉だけど、そんなに旦那に燃えない〜。

• 12月2日
  • ままはな

ままはな

わかります。分かってても回数少ない人にとって回数増やすのは難しい。ウチの場合は燃えないし燃えられない。笑

• 12月2日
  • ひまひま

ひまひま

うちは普段から性生活なく、1人目後レスもレスで、でも早く2人目ほしくていやおうなしに妊活しました。確か、3ヶ月目くらいにできたかな…。その時は、排卵予定日前後にぽん、ぽん、と仕込みました!2日あきくらいに。
    2人目ってなかなか難しいですよねー。世の中の子持ち夫婦、どうやってセックスしてるんだろうって思いますもん。2人目後もレス継続記録作ってますよ〜( ´ ▽ ` )

• 12月2日
  • ままはな

ままはな

回数少なくて妊娠する方が羨ましいです。
    そうなる傾向があれば知りたいと思ったんですが、やはり簡単には語れないですね😌

• 12月2日
さゆら

当たり前かもしれないですが、自分自身が経験したのは年齢ですね、これはほんと確実に…そうだと思いました。

• ままはな

ままはな

なるほどー。やっぱり影響しますよね。
    測れないことなんですが、ストレスの大きさも影響すると思いますし、そうすると長く生きた分受けてるダメージ(?)は増えますもんね。

• 12月2日
さくらもち

統計的なことを言うんだったら、年齢ですよね💦

あと腰のくびれのある人は妊娠しやすいって聞いたのですが、本当かどうかは分かりません😓

• ままはな

ままはな

腰のクビレ!!
    そこはチェックしてなかった!
    今後見てみます笑

• 12月2日
詩子

ままはなさんの妊娠しやすい人の項目全てと逆だけど、私妊娠しやすいです 笑

私としては
ストレスですかね!やっぱりホルモンバランスに影響するので妊活が苦になっていると出来にくい気がします💦あとは違うことでストレス受けてたり!

• ままはな

ままはな

私の読みはかなり偏ってるようですね😅
    ストレスなどは測りにくいので評価が難しいですが、やっぱり影響しますよね!

• 12月2日
こちゃまぁ君

どうなんですかね😌✨
個人差はあるでしょうが私も『排卵日が何日だから…何日と何日にやろう!!!』と本当に子作りだけを目的で仲良しするより自然に任せて気分が乗った時に仲良しする方が出来やすいと思います😅 なかなか出来なかった人もお互いが相手を思いやり『まっ!そのうち来てくれるだろう😊』と気を楽にした方が赤ちゃんも来やすいかなと… ♡

• ままはな

ままはな

すごく分かりますが、できてない自分に悲しい気持ちです。

• 12月2日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

すみません。デリケートな問題ですよね…回答が安易過ぎました。

• 12月3日
  • ままはな

ままはな

あ!いえいえ♥回答いただけて嬉しいんですよ!顔が見える人とは話せないので😅容易な回答でいいんです♥考えすぎないほうがいいんだと思うので😄😄お気遣いありがとうございました!

• 12月3日

うちは子作りしようと排卵日狙って男。
排卵日3日前狙って女。
て出来てるので、人それぞれなのかなーとも思いますよ💦
ちなみに子作りする前はうちは1〜2回が月のペースだったので多くはないと思います!

• ままはな

ままはな

排卵日が読み通りだったんですね!すごい!!何で排卵日などは予測してましたか??

• 12月3日

退会ユーザー

ルナルナですよ😄

• 12月3日