※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊活

妊活2ヶ月、排卵不頻繁で妊娠しにくい体質。一人目は早かったが、二人目は難しいかも。排卵日狙いで治らない状態。次の生理後に再診が必要。同じ経験の方いますか?

二人目欲しくて妊活2ヶ月ほどになります。生理がこないので今日病院にいってきました。妊娠はもちろんしてませんでしたが、排卵がたまにしかしてないらしく妊娠しにくい体質みたいです。一人目は1ヶ月ほどでできたので、二人目も早くできるかなと思っていたのですが、先生にそう言われてショックでした。先生も一人目よく妊娠したね!と言われました。これは治らないみたいなので、排卵日を狙ってするしかないみたいです。名称?病名?を言われましたがショックで覚えてません。もし妊娠したいなら次の生理の5日後に診察きてホルモンなどを調べましょうと言われました。同じような方いますか?

コメント

ふるたち

すみません💦
質問と違う事でお伺いしたいのですが、排卵がたまにしかないというのはどういう検査でわかるんでしょうか?

• ☺︎

☺︎

わたしはエコーのみでそう診断されましたよ。

• 12月3日
たにりえ

私も1人目は、結婚後すぐできました。
二人目欲しいと思いましたが、ぜろさんと同じくなかなかできず。
婦人科いきましたよ。
生理5日目にいって、排卵を促す薬を飲むことになるのでは。
で、また排卵日近くの日に病院にいき
卵子の大きさかど見てタイミングを取る日を教えてもらう感じになると思います。

• ☺︎

☺︎

同じ人がいて気が楽になりました。コメントありがとうございます。
    その後、妊娠しましたか?
    排卵を促す薬を飲んでも、なかなか妊娠できなかったらどうしようと不安な毎日です。

• 12月3日
  • たにりえ

たにりえ

産婦人科に、通いはじめて半年で妊娠しましたよ。
    排卵促す薬飲んで、タイミングを取る感じで。卵管造影の検査もしました。
    で、次まだ出来ないなら注射の排卵促すのをやりましょうって時に妊娠しました。

• 12月3日
  • ☺︎

☺︎

やはり結構かかるのですね(´;ω;`)
    わたしも子供が二歳差でほしいので、あと半年以内にほしいんですがうまく授かればいいなあ〜
    お金はどのくらいいりましたか?(´;ω;`)

• 12月3日
  • たにりえ

たにりえ

タイミングが、うまくとれれば
    できる確立は高いと思いますよ。
    旦那さん協力的なら早くできるかも、
    先生に、この時にタイミングとりましょうと言われますから。
    値段は、薬とタイミング法だと3000円ぐらい。あまり、経済的負担にはなりませんよ。
    ただ、生理後に行って、また何日後に卵子育ってるか見てと病院行く回数が負担に感じました。

• 12月3日
  • ☺︎

☺︎

そうですか〜ありがとうございます!
    旦那も二歳差でほしいといってるので協力はしてくれると思います!
    前向きに頑張りたいと思います😭

• 12月3日
ちぃまさ

私も1人目はすぐ出来たんですが2人目がなかなかできず急に生理がこなくなってしまい病院にいきました。
卵の育ちがあまり良くなかった事と排卵がうまく出来てないと言われホルモン検査の採血しました。
結果は特に異常はなしでしたが今はクロミッドと言う卵を育てる薬と排卵させる注射💉をしています。
先日2回目の薬と注射で生理がきてしまうのか、妊娠してるのか結果を待っているところです。

• ☺︎

☺︎

貴重な体験談ありがとうございます。
    検査や注射や薬はいくらくらいなんでしょうか?
    なかなか妊娠できなかったら、経済的にも不安です。
    妊娠してるのか待ってる時間って嫌ですよね(´;ω;`)
    ちぃまささんが妊娠してますように😭❣️

• 12月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

私が通ってる病院はホルモン検査は確か3000円しないくらいでした。
    注射2000円くらいでしたよ〜^_^ら

• 12月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

途中で押しちゃいました!!
    今はまだそんなに負担にはなってないですがもしなかなか妊娠しなくてステップアップとかになったら負担も大きくなりますもんね…
    それまでになんとか赤ちゃんが来てくれれば良いんですけどね^_^

• 12月3日
  • ☺︎

☺︎

すぐに授かれば安いもんですが、長期になると結構な値段になりますよね(´;ω;`)

• 12月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうですね〜…
    上の方も言ってますが病院に行くのがちょっと面倒です😭
    そんな事言っちゃいけませんけどね(笑)
    内診とかあるし子供連れて行かなきゃだし…

• 12月3日
タピ岡ちーちゃんママ♡

多嚢胞ですか?( ; ; )
私は1人目から多嚢胞と診断され、不妊治療を行っていました!
もちろん2人目もです!

多嚢胞なら治らないけど、治療をすれば妊娠には繋がります!
私は現に治療をして2人の子宝に恵まれました☆

• ☺︎

☺︎

多分そうです!

妊娠するまでに時間かかりましたか?

• 12月3日