※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえた
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝れず、ストレスから生理が止まりました。夜中に泣き、寝不足で昼寝もできず、限界を感じています。夜泣き対策や生理についてアドバイスをお願いします。

生後8ヵ月頃から少しずつ夜泣きが始まり本格的になってきたのは10ヵ月くらいからなのですが眠れずストレスが溜まったのか?生理がとまりました。

生まれた時から完全ミルクでしたので、産後2ヵ月くらいで生理が始まり毎月大体同じくらいできてました。

夜は20時前くらいに寝て24時くらいまでは起きずに寝てくれるのですが、旦那の帰宅が21時過ぎなので夕飯準備やらなんやかんやして私が寝るのが23時くらいになります。

ちょうど熟睡に差し掛かった頃、夜泣きが始まります。

グズグズに付き合い寝たり寝なかったりしてますが最近は毎日深夜2時~4時くらいがピークで泣いて転げ回ります。

だっこしてなだめても、ベッドに横になるとまたの繰り返しです。

なので私が寝るのは朝の新聞配達の方のバイクの音を聞いたあとになります。もう日課になりつつあります。

日中一緒にお昼寝したいのですが、昼寝してる間に夕飯の下ごしらえや雑用をしているのでそうもいかず…

本当に限界の日は子どもより先に寝ちゃってますが(笑)

そこで、夜泣きは耐えるしかないのですが何か対策というか体験談というかみなさまはどうやって乗り切ったのか教えてください!それと、止まった生理はほっといていいんでしょうか?

仲良しはしばらくしていないので、妊娠ではありません(泣)

コメント

まいん

うちも今一歳になった息子がおんなじ状況です😭!何回も起きてママは寝不足と精神的にきますよね〜😣💦暑くて起きるのかなぁオムツかなぁとかいろんなことを考えて試したけどよく分からず、、生活習慣が乱れ気味だったんで早寝早起きとかさして規則正しい生活を今心がけてみたらちょっとましになりました!😂💓

• もえた

もえた

そうなんですね~💦
    我が家は、上の子が小学生なので朝は必ず6時30分にみんな起きます!

お昼寝は午前中1回で大体2時間くらい。

夜は19時にお風呂でそのまま寝かしつけなので毎日規則正しく生活しているのですが…

なんなんでしょうね😭
    もう新聞配達のバイクの音聞きたくありません(泣)トラウマなりそうです😰

• 12月2日