※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

話しかけやすいお母さんは、笑顔で挨拶することが大切です。自分を強く出す必要はなく、自然体でいることがポイントです。他のお母さんたちと比べず、自分らしく接してみましょう。

話しかけやすいお母さんってどんなお母さんですか?
保育園通い始めて2年経つのですが、未だに打ち解けられません😅
たまに話したりもするのですが何を話していいか分からず会話もなかなか続きません😭
ほかのお母さん達はみんなすっかり打ち解けていて会話もそれなりに弾んでいるのを見ていると、もしかして嫌われているのかもとか思ってしまって余計話しかけられずにいます😰
でも多分話しかけにくい雰囲気なのかなってゆうのは自分でも何となく自覚してます😣
保育園に行くと何となく緊張してしまって顔も強ばってしまっているのかなと🤔💦
なので最近は挨拶する時くらい元気に!と思って笑顔心掛けています☺️
見た目でも服装でもなんでもいいので話しかけやすいお母さんってどんな人か参考にさせて下さい😆

コメント

あいこ

目が合うと話しやすいです!
目が合ったら合わせたまま近づきます😁
話題は何でもいいので考えておきます☝🏻
わたしは、子どもの好き嫌いありますか?とか休みの日は何をして過ごしてますか?とか、もともと地元なんですか?とか聞きます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔✨
    話題は考えておいた方がいいですよね😌
    話しかけやすそうな人と目合ったら話しかけてみます😆

• 12月2日
ともさん

他の子供の名前を覚えたり、他の子供と会話したりしてるお母さんは話しかけやすいです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかも!
    私も心掛けてみます😆

• 12月2日