※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

同棲中で子供を授かり、引越しを考える女性。家賃の条件に悩み、千葉を考えるも産後のサポートに不安。家の間取りも悩みの種。どう進めるべきか不安。

カテゴリー違いだったらすみません。
でき婚に理解のある方のみお願いします。

私は1K(8畳)に旦那となる彼と同棲しています。
さすがにベビも産まれるので引越しを考えているのですが、色々な計算をし65,000円ぐらいの家じゃないとダメだということになりました💦

さすがに東京は無理だと思い、千葉を拠点にしようと思ったのですが産後1ヶ月の間誰を頼りにしたら良いんだろうという気持ちでいっぱいでした。
実家は東京にあるため毎回来てもらうのも悪いし、病院千葉であるから実家には帰れないし…
千葉に親戚はいますが同じ千葉でも距離はあるかなと思っています。
旦那はペーパードライバーなので怖いし💦

旦那の来年からの仕事的に作業部屋が必要ということで作業部屋をまず1つ、ご飯を食べる部屋が1つ(キッチンが広ければそれで良いと思ってます)、夫婦で寝る部屋が1つ、子供の部屋が1つ。
これって多いでしょうか💦もちろん65,000円以内でこの理想の物件はあることはあるんです!でも距離が…というのがあります。

こういうときどうしたら良いんでしょうか💦
何もかも初めてでとても焦ってしまいます…

コメント

市営とかは考えてないですか?うちはお金なかったので市営です。

• にゃん

にゃん

市営も考えてます!

• 12月2日
YUママ☆

八畳は確かに狭いかな〜と。もしできるなら、出産前にお引越しされた方が楽ではないでしょうか?お子さんいながらの引越しは荷物も多く結構大変です💦いい部屋があるのであれば私なら引越しますね☆

• にゃん

にゃん

出産前に引っ越す予定です。
    産後1ヶ月どうしたらいいのかわからなくて

• 12月2日
  • YUママ☆

YUママ☆

ちなみにどんなことが不安ですか??

• 12月2日
  • にゃん

にゃん

旦那が夜間の仕事のためにきちんと役割分担できるかわからなくて💦
    今も休日はまるまる寝てしまってるので…

• 12月3日
  • YUママ☆

YUママ☆

私の主人もほぼ夜勤です。笑 初めての子育て不安ですよね…ずーっと寝てると「ちょっと手伝ってー!」って思います。笑 役割分担とか考えてて偉いですね!私はなーんにも考えてませんでしたよ! 実家に1ヶ月帰ることとかは出来そうですか??無理そうなら来てもらうとか!可愛い孫のためならおばあちゃんもへっちゃらだと思いますよ☆

• 12月3日
kaana☆

千葉でも地域によってかなり家賃には差がありますよ!最低でも2LDKは欲しいと言う事ですよね?田舎の方でしたら可能だと思います!あとは古い物件とかなら東京よりでもあると思いますよ!

• にゃん

にゃん

そうです💦
    探してみます( ; ; )

産後1ヶ月どうしたらいいのかわからなくて…

• 12月2日
ボラちゃん

うちも、でき婚で現在、1K(6畳)に住んでいます。
予算が高くて旦那様が免許を持っていて羨ましいです😥
12月半ばに、千葉県内から千葉県内に引っ越しします。
私は産後1ヵ月は、里帰りしていました。拠点は千葉に置くとして産後実家に帰る選択肢はない感じですか?
私は、お家のことはプロに聞きます

• にゃん

にゃん

そうなんですね💦
    実家にも相談を月曜日する予定です😭
    旦那が夜間の仕事で今現在休日まるまる寝てしまってるので役割分担とか出来るかなと少し不安で、、、

• 12月3日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

はい😊にゃんさんのご両親もにゃんさんも納得のできるように願っています✨
    お仕事も大事かもしれませんが、にゃんさんとこれから産まれてくる子どものが大事だと思うので協力してくれるといいですね☺️

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます( ; ; )

そうですね…きちんと話し合います…

• 12月3日
みぃ

産後のことが心配なんですか?

わたしは旦那の地元に嫁いできて実家は高速で5時間かかります。
里帰りもせず義実家にも手伝ってもらいませんでした。
特に困りませんよ。
体はしんどいかもしれないけど
買い物はネットスーパーでいいし💭

• にゃん

にゃん

産後が心配です、旦那が夜間の仕事なので…。休日はまるまる寝てしまっている現状で💦

ネットスーパー…考えてませんでした!ありがとうございます( ; ; )

• 12月3日
さぁmama

お母さんには相談してみましたか??
やれる人はやってますが産後は気持ちも不安定ですし、心配ならいつでもお母さんに来てもらえるように話してみるとか、早めに里帰りして東京の病院で生むとかも選択肢だと思います。

• にゃん

にゃん

とりあえず月曜日実家に行くのでその時にじっくり話そうかなと考えてます💦

• 12月3日