※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

陰毛の手入れについて相談です。脱毛は考えていないので、カミソリで整えたいですが、怖いです。剃るとチクチクして困っています。皆さんはどのようにしていますか?

お恥ずかしい話なのですが。。。
陰毛のことです(笑)

脱毛は考えていないので、脱毛の話はなしでお願いします!



もともと毛深くないのですが、何故か下の毛だけ濃くて(笑)
妊娠してからカンジダになりやすいし蒸れて嫌なので、
カミソリ?で少し短くして整えたいです!

でも今までに剃ったことがなく怖いです😭


高校時代に1度陰毛の周りの毛を整えてみたんですが、
チクチクして日常生活送れませんでした😂😂😂💔💔💔

剃ってる皆さん、チクチクしないんですか!?
どのようにお手入れしてますか??
詳しく教えてください😭😭😭

コメント

Amama

剃っても切ってもやっぱりチクチクはすると思います😭
全剃りしちゃえば大丈夫ですが、生えてくるといやですよね😂肌にもあまり良くないし💦

  • R

    R

    やっぱりチクチクするんですね😂💔(笑)
    全剃りしても次の日にはチクチクしそうですよね(笑)
    どうしたらいいんでしょう😭

    • 12月2日
オブラート

カミソリはしんどくないですか?

わたしは電気シェーバーを使ってます。
肌も痛めないし、剃るのもラクですよー。

  • R

    R

    陰毛を剃ることに知識がないので、剃る=皆さんカミソリかと思ってました(笑)
    電気シェーバー!!チクチクしませんか??

    • 12月2日
  • オブラート

    オブラート


    カミソリは肌を傷付けるので良くないです。。
    剃る以上、伸びて来た時のチクチク感は否めませんが、カミソリよりは全然マシです〜。

    ヒートカッターや、はさみ、脱毛クリームなど色々試しましたが、わたしはシェーバーが合っていました。
    ちなみに、ブラウンのシルク・エピルを使っていますー。

    • 12月2日
S

ヒートカッター使ってみるといいと思います♡あとは、保湿です!保湿しないとチクチクが更に気になるようになっちゃいます。

私は全部なくて、脱毛も何回か通いましたが結婚した今は行けてなくて剃ってますがチクチクしたり痒くなったりっていうのは全然ありません︎☺︎

  • R

    R

    ヒートカッターってどんな感じですか??
    どこで売ってるのでしょうか(><)?

    • 12月2日
  • S

    S

    ネットで売ってますよ♪

    熱を利用して切るので、切ったところが鋭くならないのでチクチクしない、というようなものです。
    アンダーヘア専用だったり、いろいろありますよ♡

    • 12月2日
2児ママ

通販などに専用のカッターありますよ。

ねいく

私はカミソリも全剃りも怖くて(笑)根元から1~2㎝くらいの長さでハサミとコームを使って適当に切っています。これより長いとムズムズするなあ、チクチクするなあ、とこの長さです。

えりざべす

ブラジリアンワックスなんてどうですか😊?
私は全部オフしちゃいます!
あのツルツル感がなんとも言えないです☺️笑
癖になります!笑

田中さん

わたしは暇な時毛抜きで抜いてます。笑
伸びてきてもチクチクしなくて
1番楽な方法だと自分は思いました。

1番初めは多少痛みがありますが
慣れればそうでもありませんよ!たぶん!
夢中になってハマります。笑

りー。

私は会陰の部分だけ全剃り、見えるところは整える程度で剃っています。
私自身チクチクはあまり気になりません!
チクチクが気になるのであれば陰毛専用のケアクリームやトリートメントがあるので調べてみてください♪