※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

32週から切迫で安静中。張り止め服用後、出産までの経験を知りたい。薬中止後の活動量も気になる。

今日から36週に入った初マタです。
32週に子宮頸管13ミリになってしまい、絶対安静となりました💦(切迫になったのは26週から)

張り止めを1日4錠飲み、ずーっとゴロゴロ過ごし、その間に頸管も少しだけ伸びました。
今日の検診で、もう生まれても平気だけどまだ生まれる気配はなさそう、でも予定日までは持たないね。と言われました(^^;;

今日から張り止めは終了となり、少し動いてもOKとのことですが、今そんなに動いてないのにお腹が張ってきてちょっと不安な気持ちに…。
生まれても平気とは言われたものの、できれば少しでも長くお腹にいてほしいなぁと思っています。

人それぞれとは承知していますが、、
私と同じように切迫で張り止め内服&自宅安静されていた方、薬を中止後どのくらいで出産されましたか?
また、薬を中止後はどの程度動いていましたか?

コメント

薬を中止後、結局予定日に
産まれました!
36週で家事程度
37週で運動してました(๑ ˙˘˙)/

• はるママ

はるママ

予定日まで持ったんですね!私も少しでも長くいてほしいです。なんだか希望が持てました(^^)
    ずっと安静にしてるので、体力づくりの運動も必要ですよね!

• 12月2日

退会ユーザー

結局予定日でした😂😂笑

そーですね♪
    37週にはいると正期産なので
    いつ産まれてもおっけいです👌🏻💓

体力作り頑張ってください☺️💪

• 12月2日
  • はるママ

はるママ

はい、頑張ります!
    そして予定日目指します!無理かな〜(笑)
    ありがとうございます(^^)

• 12月2日

はじめまして🙌

私は子宮頚がんの円錐切除を受けていて、頸管長が元々短い人でした。
その為妊娠と同時に安静に!!と病院から言われて、ほとんど長い距離は歩かずに自宅に居ましたよ。
今考えたら
もっとお出かけしておけば良かったなーって後悔してる位ですww

もう使ってるかもしれませんが
とこちゃんベルトオススメします✨
私もゆまさんとおなじ13ミリ程しかなく、即入院レベルだったのですが、とこちゃんベルトしたら22ミリまで伸びました👀
回し者じゃないですよっww
良かったらみてみて下さい💋
元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• はるママ

はるママ

初めまして(^^)
    とこちゃんベルト、すごくいいと話には聞きますが持ってません。
    22ミリまで!?それはすごいですね!
    もう出かけられるので近くのお店に探しに行ってみます〜。
    ありがとうございます☆

• 12月2日
✩

私は36週6日まで点滴して
お昼に点滴抜いて、次の日
退院して一週間後に出産しましたー!!

妊娠期間中ほとんど切迫で
安静だったので運動という運動は
まったくしませんでした笑っ

• はるママ

はるママ

そうだったんですね!
    やはり赤ちゃんが出てきたいタイミングなんですよね。予想がつかない…

妊娠中ほとんど切迫でしかも入院されてたとは、大変でしたね(o_o)
    お産の進み具合はどうでしたか?

• 12月2日