※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

エルゴベビーを使っていると、抱っこから外した後に太ももに跡ができることが気になります。付け方を工夫しても改善されないので、他の方も同じ経験があるのか気になります。ホックで止めた服の足の部分が原因かもしれません。

エルゴベビー アダルト使用中なのですが、いつも抱っこから外したら、太ももの真ん中くらいに、ひょうたんみたいに絞られた跡がつきます…くびれます。
付け方動画などみたり、上の方でベルトとか、いろいろしてるのですが。
みなさんも、いくらかはなるんですかね??
ホックで止めてる服の足の部分が絞られているのかな?!

コメント

ママ

月齢が小さいとつくんですかね。
娘もついてましたが、今は、大丈夫です。

こっしー

うちも3ヶ月ごろまでありました。食い込みにくいようにぶ厚めのズボン履いたり長時間は避けていました。
エルゴオーガニックでは血栓?ができたので使うのをやめてアダプトにしました。
大丈夫なのか心配でたまりませんでしたが結局不明なままでした

  • うりうりお

    うりうりお

    参考になりました!!血栓調べてみます!

    • 12月2日
  • こっしー

    こっしー


    間違えました!鬱血(うっけつ)でした。足に赤いポツポツができました。アダプトは遅い時期に使ったせいか鬱血はなかったです。

    • 12月2日
  • うりうりお

    うりうりお

    気をつけて見てみます!!

    • 12月2日