※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ丸
妊娠・出産

先生からは9月入ったくらいに胎動感じるかもねと言われていますが、まだ胎動を感じていない。チクチクするのは子宮が大きくなっている痛みかな?わからない!

こんばんわ!
同じぐらいの週数の方の投稿を見ていると、胎動感じられている方が多いなぁと思いました!先生からは9月入ったくらいに胎動感じるかもね。と言われていますが、いまだそれらしいのもない(>_<)
あたしが鈍いだけなのか?
チクチクするのは子宮が大きくなってる痛みやと思うし、わからーん!!!

コメント

ayapyn

20w越えるくらいまでは気にしなくて大丈夫だと思いますよー☺︎

柊希mama✩ ༘*ೄ˚

こんばんはヽ(^ω^)ノ*。

私もその時期は胎動まだでした!

20週目にしてようやく
え?もしかして今の?って
くらい微か〜に始まりました(笑)

胎動感じる時期は、ホントに
人それぞれみたいです🍼

deleted user

私、全然胎動感じれませんでした。
20wすぎて、ん?胎動かも?ってくらいです。そこから1週間経つ今でもそのポニョンって感じるのが胎動だろうな?くらいでしかわかりません。

早く痛い!ってくらい感じたいです(>_<)

アレキックス

私22週くらいまで全くわからなかったですよ!
先生から、大体20週頃から胎動わかってくるよって言われてたんですが、サッパリ感じず…
みんな結構早い段階で感じてるのでちょっと不安になってましたが、いつの間にか、感じるようになりましたよー(^^)

遅かれ早かれわかるようにはなりますよ♪
待ち遠しいですね♡

i-s.a.y

20週すぎるまで全くなかったです!
私の友達は胎動あったみたいなので
不安になったりしましたが、
そのうち感じますよ~😚
もー少しできっとわかりますよ🙈
楽しみですね~👏💕

きこり

私も21週くらいまで何もわからなかったです!
初めての胎動だったのかな?と思うのは、ぴくぴくぴくと痙攣みたいで、何か悪いのかとちょっとどきどきしました(^_^;)
でもそれから1週間後くらいには、痙攣っぽさがなくなって胎動かな?と思えました!

私もにぶいのかなと思いましたが、ちゃんとわかるようになってます〜(^^)

きゅさこ

一人目の時は、胎動って分かったのは20週頃だったような気がします(゚∀゚)
その頃に妊娠してる事に気付いたので、色々おかしいですけど……
妊娠検査してくれたお医者さんに「えーもう胎動分かるくらいだよ?」って言われたんですが…………(もしかして、便秘だったり下痢だったりしてお腹でガスがブクッとする感じなのに、オナラは出ないアレの事か……??)って感じでした(^^;;

二人目妊娠中の今は胎動ってどんなもんだったか記憶があるせいか17週あたりから、プクプク、ポコンポコン感じてます♪

焦らなくても大丈夫だと思いますよー(*^_^*)