※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるちゃ
妊娠・出産

風邪薬が精子に影響するか不安。妊活を続けるべきか悩んでいます。

二人目妊活中です。そろそろ排卵日なのでタイミングを取ろうと思っているのですが、先週夫が風邪をひいて、今現在も風邪の症状が少しあるので風邪薬を飲んでいます。精子に薬の影響などあるのでしょうか??かなり不安なので今回は子作りを断念しようか悩んでいます…( ; ; )

コメント

さとはな

てるちゃさんの年齢や妊活歴にもよりますが、普通なら異常のある精子は卵子まで到達できないかと思いますのであまり気にしなくて良いのでは?
それでも、年齢や子どもが欲しいと言う気持ちに余裕があるなら、何か有ったときに後悔するので控えるのも選択のうちですね

• てるちゃ

てるちゃ

年齢は34です!確かに何かあった時後悔するのが怖いので今回は見送ろうと思います💦ありがとうございました!

• 12月2日