※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーママ
妊娠・出産

息子は元気だが、娘が心疾患で手がかかる。3人目欲しいが悩む。お金や妊娠、病気不安。兄弟多い方がいいが悩む。授かれるか不安。

こんにちは。現在今月で6歳になる息子と3歳の娘がいます!息子は病気もなく元気なんですけど娘は先天性心疾患で他に色々と自宅でケアが必要で少し手が掛かります。最近3人目が欲しいなーと思い始めたんですけど色々と考えたら悩んでしまいます。教育費などお金の事や妊娠中に何かトラブルがないかやもしも3人目も何か病気があったらとか…娘の事等です。私は3姉妹ですが今もお互いに相談しあったり仲が良く兄弟が多い方が助け合ったり賑やかで良いだろうなと思いますが悩みます(-_-)先ずは授かれるかも分かんないんですけどね…(..)

コメント

deleted user

分かります😅多分、似たような状況になりそうです

  • シーママ

    シーママ

    返信ありがとうございます。似たような状況になりそうな感じですか(..)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、まだ病名が、ハッキリしてませんが 心疾患を伴う病気かもです(^_^;)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違うにしても発育も遅くて療育も通うかもです

    シーママさんは働いてますか?

    • 12月2日
  • シーママ

    シーママ

    今妊娠中なんですか?私は働いてないです。働きたいんですけどね(^_^;)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠してないですよ
    二人目が通院中です

    私は働いてますが、働きつづけるか不安です

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来週、病名がつくかもです

    三人目は授かっても心配になりそうですよね

    • 12月2日
  • シーママ

    シーママ

    心疾患でも色々あって心配ですよね(-_-)本当にそうです。授かるにしても心配になりそうですm(__)m

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり、そうなんですよね

    うちは心疾患あるかは分かりませんが選定性だからこそ悩ましいですね

    • 12月2日
  • シーママ

    シーママ

    心疾患でなければ良いですね(..)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(。>д<)けど、早めに病気知りたいです😅

    • 12月2日
  • シーママ

    シーママ

    子どもの事だから気になっちゃいますよねm(__)m

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になりますね😅人生が決まりますもんね

    • 12月2日
  • シーママ

    シーママ

    そうですよね(..)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険入ってますか?
    うちは未加入で、今さら、困ってます😅

    • 12月2日
  • シーママ

    シーママ

    最近入りました(^o^;)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近なんですね!
    うちは難しいと言われて、入りやすいとこ探してます

    • 12月2日
  • シーママ

    シーママ

    旦那に任せて入ったんですけどね(^o^;)保険もなかなか高いですよね( ´△`)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様素晴らしいです
    うちは入院費、食事まで乳幼児医療で賄えると勘違いしてました😅
    私が入ってないと焦ってる理由がわからなかったみたいです😅

    上の子は健康だから安いですよね

    • 12月2日
  • シーママ

    シーママ

    子どもの保険はまだ考えてるとこです(^o^;)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね

    うちも二人とも未加入です

    下のお子さん、入院とかはしましたか?

    • 12月2日
シーママ

そうなんですね(^_^;)通院もたいへんですよね…(..)

おさるのジョージ

こんにちは。うちも上の息子は病気もなく元気で下の娘は先天性心疾患です。
3人目欲しいと思いましたが、娘のことを考えると2人兄弟にしておこうって思いました。
娘は自宅でケアはないのですが、手術が終えて大人になっても、年に1度の検診などしなくてはならないし、もし大人になって再手術やカテーテルなどなるかもしれないと思うとお金を貯めといてあげないとって思い、経済的にも3人目は無理だなって思いました。
3人目の子も健康で生まれてなんで私だけ病気なの?って思われたら悲しくなるので、うちは3人目作れません(;o;)

  • シーママ

    シーママ

    コメントありがとうございます。なるほどですね…これから先娘の事を考えると3人目の余裕はないかもしれないですね…難しいところですよねm(__)m

    • 12月4日