※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

2月に男の子を出産予定。北海道在住で寒いが家は暖房あり。家用の服を買うか悩んでいる。おすすめの赤ちゃん服や準備時期を知りたい。現在は肌着を購入。長袖コンビドレスを持っているが、他に必要か迷っている。足が分かれている服はいつから着せるべきか不安。

2月に男の子を出産予定なんですが、そろそろ衣類系を買いそろえようと思っています👕✨北海道に住んでいるので真冬なんですか、家の中は常に暖房を付けているので正直寒くはありません☃️服を見に行くとモコモコの服や裏地?のついた服が多いのですが、産まれてすぐはお出掛けしないと思うので家の中ではあまり着ないのでは?と思って迷っています!!みなさんどんなお洋服を購入されましたか??またこんな服が便利だよとか、どの位用意したなど何かアドバイス頂きたいです(*´꒳`*)

📸ちなみに現在購入した物は肌着類です!
長袖コンビドレス?を1つ買ったんですが、これを揃えた方がいいですかね??足が分かれてるやつっていつ頃から着れるもの何でしょうか…わからないことだらけですみません💦

コメント

ままり

足が別れるヤツは赤ちゃんがバタバタし始めたらです。うちの子は新生児のころから落ち着きがなく、バタバタしてはだけてたのですぐに足の別れるヤツにしました!

• ぴよ

ぴよ

なるほど!!足をよく動かすなら確かに分かれてる方がいいですもんね✨ちなみに産まれてくるサイズによるとはおもうのですが、やはり50〜60サイズで最初はそろえましたか??

• 12月2日
  • ままり

ままり

はい、最初は50で揃えました。
    うちの子は大きめちゃんで生まれましたが、50の服からそれでも手が出てなかったです。

• 12月2日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね(*´꒳`*)参考になりますっ!!ありがとうございます✨

• 12月2日
  • ままり

ままり

最近は60がぴったりなので、70がを着せてます!

• 12月2日
  • ぴよ

ぴよ

3ヶ月の頃にはもう50センチはサイズアウトしちゃう可能性が高そうですね✨ありがとうございます😊

• 12月2日

コンビ肌着新生児から着てましたよ😊
長肌着もオムツ替える時に楽だけど、冬だとさむいかな?
私はコンビ肌着だけでいいと思いました♡

• ぴよ

ぴよ

お家ではコンビ肌着で過ごすことが多そうだなぁと思って服を買えずにいます😅それなら服を買うよりコンビ肌着をもう少し買い足す方がいいですかね??

• 12月2日

退会ユーザー

うちの子は逆に5月生まれで出掛けようと思った時には真夏で出かけないようにしてました🤔
    家ではとりあえずコンビ肌着でしたよ!コンビ肌着たくさんあるといいかも♡
    意外とすぐに背が伸びて服がすぐにサイズアウトしたので、買いに行ってくれる人が居ないなら、サイズ違いでも買ったほうが楽かも😂

• 12月2日
  • ぴよ

ぴよ

お家の中ではコンビ肌着で過ごしていたんですね✨幸いな事に旦那も私の両親も買い物などに積極的に連れて行ってくれる人だと思うので、最低限の物だけ買い揃えておこうと思います♡ありがとうございます😊

• 12月2日
ゆうママ

同じく北海道に住んでます(^-^)
ぴよさんが買ったコンビドレスもボタンで足分かれますよ!
家では裏地とかモコモコは暑いので必要ないと思います。寝てる時期は厚手だと寝心地悪そうです。
あと、うちは襟のついた服ありましたがそれも邪魔そうでした。

• ぴよ

ぴよ

どちらでも対応できるようにと思ってこのコンビドレスを買ったんですか、もともと足の分かれてるやつの方が可愛い服が多くて…笑 でも最初に着れないなら産まれてからサイズ見て買った方がいいのかなぁとか色々迷ってしまって💦
    そしてやはり裏地は暑そうなんですね(о´∀`о)教えて頂きありがとうございますー♡

• 12月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

かわいいの見ると欲しくなっちゃいますよねーm(。>__<。)m
    ツーウェイオールだと足あり・なしにできるのでかわいいのあればサイズアウトするまで着れますよ♡

• 12月2日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんです(//∇//)今必死に無駄遣いしないようにとセーブしてるからいいものの、多分買い始めたらどんどん買ってしまいそうで💦笑 なので沢山買っておいてそれを着れる時にはサイズが合ってないとかなったらやだなぁと思ってしまいσ^_^💧 ツーウェイオールで可愛いやつ何個か買ってみます♡

• 12月2日
はるか

モコモコのはまだ用意しなくていいと思います(^^)
寝てることが多いと思うので掛けるもので調節してあげるのがいいと思います(o^^o)
私は1ヶ月前ぐらいから足が分かれてるのも着せてました!

• ぴよ

ぴよ

なるほどっ!!掛けるもので調節してあげる方がよさそうですね(*´꒳`*)1ヶ月くらいで着始めるなら産まれてから買いに行くのでも間に合いそうですね♡ありがとうございます❤️

• 12月2日
  • はるか

はるか

どんどん買い足す感じがいいんじゃないかな?って思います😊
    3ヶ月の今では肌着は着れますがお洋服は60〜70はもうつんつくてんで着れません(´ω`)あっという間に成長しちゃいます!笑
    私は肌着とかよりガーゼを良く使ったのでガーゼは20枚ぐらいあるといいと思います(^^)

• 12月2日
  • ぴよ

ぴよ

3ヶ月の頃には最初に買ったやつが小さくなっちゃうなんて、子どもの成長は本当に早いですね(//∇//)♡ 買い足す作戦で行こうと思います♬そしてガーゼはもう少し買い足しておこうと思います✨ありがとうございますー❤️

• 12月2日
ペネロピ

うちは1歳になったばかりで冬生まれです!
去年は家の中ではコンビ肌着に長袖のカバーオール2枚で過ごしてました。もちろん暖房でぬくぬくにして🤣
足をわけても使えるし、わけずに留められても使えるツーウェイオールが便利だと思います。5枚は買ったと思います。
あと、ちょっと冷えるなというときにベストも便利でした。
ただやはり北海道にお住まいのようなので防寒着も一着ぐらいはあったほうがいいと思います!

• ぴよ

ぴよ

なるほどっ!!ツーウェイオールが便利なんですね(о´∀`о)!!ちなみに足が分かれてて足先まで繋がってるやつもありますよね??あれって着させたことありますか☺️?きっと靴下を履かせるよりも便利なのかな?と思いつつよくわからなくて💦

• 12月2日
  • ペネロピ

ペネロピ

足先までつながってるタイプは着せませんでした😃外に出る用のジャンプスーツならありですが、家の中ではいらないかなと思いました。基本裸足で足元毛布でした。どっちにしろ新生児の間は服がぶかぶかで足が出ませんでしたよ😂靴下は2足ほど用意して、外に出るときのみはかせました!

• 12月2日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!確かに新生児の頃は足が出なさそうですね(*´꒳`*)靴下は数枚あるのでお出掛け出来るようになってから買い揃えようと思います♡ありがとうございます😊

• 12月2日
メロンパンナ

うちも西松屋のその肌着買いました😙🎵夏生まれで肌着だけですごしてましたが、冬でもストーブたいてれば、肌着だけで大丈夫かもです😌
服は退院、一ヶ月検診用に3着買っただけです😙そこからは抱っこひもで買い物行ったりするので足わかれてるやつ買ったほうがいいですよ😙買うなら70サイズですね😊

• ぴよ

ぴよ

肌着の使い心地はいいですか??私も早く着せてみたいです(*´꒳`*)セレモニードレスは買わない予定なので退院の時のお洋服と、あと何枚かだけ買ってみようと思います❤️そして抱っこ紐の時は足が分かれてないとだめですもんね!!参考になります✨ありがとうございます😊

• 12月2日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

新生児は短肌着もおっきくてめちゃくちゃかわいいですよ😍🎵すぐ乾くので便利でした😊👌小さい子なら三ヶ月まで着れると思います😙

• 12月2日
  • ぴよ

ぴよ

すぐ乾くのありがたいですね(*´꒳`*)♡楽しみですー☺️❤️

• 12月2日
LINE

札幌です!2月に産みました!
一ヶ月は外に出るのもだめみたいなので結局自宅で3月すぎまで過ごしました!その後もばんばん出歩ける感じではなく、車移動なのでブランケットで済み、ほとんど上着など着せる機会がありませんでした!
おくるみと肌着ならたくさん使いました😳あとスリーパーも心配で着せたりしてました。

• ぴよ

ぴよ

同じく2月産まれのお母様の情報ありがたいです✨私も出掛けるとしても車移動になる🚗と思うので、ブランケットを用意しようと思います(*´꒳`*)スリーパーも迷っていたので、寒そうだったら追加で購入することにします♬ありがとうございますー😊

• 12月4日
ぴよ

皆さん詳しく教えて下さりありがとうございました(//∇//)参考になりました!!グッドアンサーを1人に選ぶのはすごく難しかったので、今回は一番はじめにお答え下さったあいさんにさせて頂きました!!沢山質問に答えていただきありがとうございました❤️