※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつあつ
子育て・グッズ

お昼寝の時、テレビはつけてもいいですか?音がある方が良く眠れる気がしますが、静かな部屋で寝た方がいいでしょうか?

お昼寝の時、テレビはつけていますか?
お昼寝の時は少し賑やかなとこで‥と、聞くのですが、テレビはつけててもいいのでしょうか??静かな時より音があった方が良く寝ている気がします。
でもやはり寝てる時は静かな薄暗い部屋で寝させた方がいいのでしょうか??(><;)

コメント

悠

夜寝るまでずっとテレビついてます!
なのでか出先でも車とか
トラックがうるさくても店内でも
気にせず寝てくれますよ☺️

• あつあつ

あつあつ

どこでも寝てくれるのはいいですね笑
    余り神経質にならなくてもいいんですね!ありがとうございます😊

• 12月2日
不安定かあさん。

気にしなくていいと思いますよ!
音があったほうが寝てくれてるようなら
つけててもいいんじゃないですか♪
うちは
上の子は静かじゃないと寝なかったけど
下の子は上の子がいるから静かになんて無理で
常に騒がしい中でお昼寝してますよ。笑

• あつあつ

あつあつ

そうですよね!上のお子さんがいると静かにする方が難しいですもんね💦
    ありがとうございます😆

• 12月2日

昼寝は全然明るい部屋でテレビもつけて数時間は寝てましたよ!その方があとあと楽かも…

• あつあつ

あつあつ

ありがとうございます😊
    そんなに気にしなくていいのか〜と、気がラクになりました‼︎

• 12月2日
むぎ

うちは音に敏感で私が動く音、何か食べる音などをごまかすためにテレビつけてました!
静かすぎると生活音が目立ちますよね^_^;
電気とテレビついてたら昼だよっていう意味もあります!

• あつあつ

あつあつ

そうなんです😂静かだと物音で起きてしまうので、今もテレビがついてるとこで寝てます💦
    なるほど‼︎昼だよって意味もあるんですね‼︎やはり、ある程度賑やかな方がいんですね。ありがとうございます😊

• 12月2日
5ままちゃん

テレビは消してました!
だけど、生活音は、普通にあったので、特に起きたりはしません。

• あつあつ

あつあつ

やはり、テレビはよくないですか?😰

• 12月2日
  • あつあつ

あつあつ

生活音で起きてしまうことも多くて、ついテレビでごまかすためにつけてしまいます😖

• 12月2日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

良くないことはないとおもいます!
    私自身がテレビつけたまま寝るのが気になるので消してるかんじです😊
    あと、音楽の方が好きなんで、音楽をかけてあげたりましたよ🤗
    寝てくれるならば、テレビつけたままでも問題ないとおもいます!!

• 12月2日
  • あつあつ

あつあつ

音楽はやはり子ども向けのですか??

• 12月2日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

オルゴール流したり、自分が好きな曲流したりしてましたよ😊

• 12月2日
ハルキチ

その子その子によって違うと思うので難しいですがテレビは脳への刺激が強いみたいなのでテレビつけ出して夜泣きが突然始まったとかになったら辞めた方がよいと思います。

• あつあつ

あつあつ

寝てる時もやはり音で刺激がありますかね😰??
    夜泣きにつながることもあるのですね‥😱

• 12月2日
  • ハルキチ

ハルキチ

寝ていても耳は聞こえてるそうですし、難しいですが電磁波の影響もあるみたいですよ。テレビからの距離やその子その子によっても違うと思うので見極めが大切なのかとも思いますが…

• 12月2日