※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

産後入院時のパジャマについて、暖かいものを探しています。前開きタイプがいいと聞いています。写真のパジャマはいかがでしょうか?寒い場合はレギンスやレッグウォーマーを考えています。ご意見をお聞かせください。

今日は何度も質問すいません(´×ω×`)
産後入院している時のパジャマについてです。
普通分娩で今のところ予定しています。
よく前開きタイプがいいという話を聞くので、まずはネットで探していました。
1月予定なので、なるべく暖かいものをと思っていますが、写真のようなパジャマはどうでしょうか?
寒かったら下にレギンスかレッグウォーマー履こうかなーと考えています。
ご意見おきかせください!

コメント

✿さとあゆ✿

第二候補です

AYU

いいと思いますよ(*^^*)♥
私の出産した産院ではこういうタイプのものを指定されていました😆
産褥パッドなど取り替えてもらうときに、ズボンが邪魔なことが多いみたいです‼
私は12月に出産したんですけど、やっぱり赤ちゃん基準でちょっと暑かったです(*_*)!

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

下からペロリンできるタイプがいいんですね(*´ω`*)
    特に指定されてないので、どうしようと迷っていましたが、診察とかトイレとか色々踏まえた上でワンピースタイプにしようと思います♡
    赤ちゃん基準なら汗だくになっちゃうかなぁ…でも家でも使いたいので長袖買って、1枚は半袖か薄手の長袖を買おうかなと思います!

• 8月30日
ちえり

私はまさにこーゆーのを着ていました!
トイレとかもすごく楽だったし、入院してから2日くらいはこのタイプを着ていましたよ♪

ちなみに私は初めの画像の左のボーダー着てました。
白は私は血の量が多くてついたりしたのでおすすめできません。
目立たない色をおすすめします!

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

トイレとか楽ですよね!
    家にいる間も使いたいのでワンピース型に決めようと思います!
    家用に白買って、病院には黒とかネイビー持っていきますね!

• 8月30日
chiisan

授乳口があるのを着てましたが授乳口は一回も使わなかったです😅
後から考えると普通のパジャマで良かったな〜と思いました。
でも丈が長い方が妊娠中から長く使えました^^

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

これも授乳口あるタイプなんですが、使わないんですね(´×ω×`)
    トイレとか診察とか楽かなー?と思ってワンピース型にしようかなーと思っています♡

• 8月30日
えまりママ

自分のお気に入りでいいと思います(^-^ゞわたしは一枚目のボタンタイプを選びます。
産院のパジャマはこのような衣類でした。とても楽でした。

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

一目見てこれだー!!と即買い物かごに笑
    前開きがいいとよく話を聞くので前も下もペロリンできる方がいいかなーと思って候補2こあげました!

• 8月30日
*Lina*

私の産院はパジャマ貸出で、
上下分かれてるやつでした(´ー`)

上は前開きボタンのやつで
下はウエストゴムのやつ。

出産は5月でしたが
夏も冬も同じパジャマ使ってるみたい…
冷房や暖房で調節してるみたいでした。

私は帝王切開だったからか
上下分かれてるやつだと
トイレが辛かったです(>_<)

授乳のために前開きがいいし、
トイレのためにワンピースタイプがいいし、
寒いときのために靴下やカーディガン
いいと思います(*^_^*)♬

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

もし帝王切開になったらと思うと上下別のやつが買えなくて…
    やはり辛かったようですね…(´×ω×`)
    一応カーディガンも用意しようと思います♡

• 8月30日
SR★

ィィと思いますよー!
最初の画像の方があたしの好みです♡笑

入院中のパジャマ準備してたんですけど、病院にいる間は、ずっと病院着を借りて着てましたー。
洗濯しなくていいのでラクでした(^^)

意外と病院の中って暖かかったので、このパジャマだけで大丈夫かもしれません!

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

最初のかわいいですよね(*´ω`*)
    普段の服が着れなくなってきたのでパジャマくらいはオシャレしたい!と思っています(´▽`)ノ
    荷物が少なくなるし、病衣も一応候補としてはあげています!
    皆さん言うように暖かいんですねー!

• 8月30日
YKmama♥

病院で上下分かれてるやつ(上は前開きボタン、下はウエスモゴム)が貸出されました!!

多分検診しやすい、看護士さんにおっぱい見てもらいやすい、とかで別々だったのかなぁ??って思います☆*゚

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

病院によっては上下別なんですね!
    トイレとかはどうでしたか?(´×ω×`)

• 8月30日
  • YKmama♥

YKmama♥

トイレとか全然問題なかったです!!

でも上の服の丈はお尻が隠れるくらいの長めでした☆*゚

• 8月30日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私が想像してたのと全然違ってました!笑
    長いんですね(¯•ω•¯)
    上下別も視野に考えてみます!

• 8月30日
メープルアイス

私も2月出産だったのであったかいパジャマをいくつか持っていったのですが、産院は新生児に合わせて室内温度を設定していたので、ちょっぴり暑かったです。中には半袖の人もいたり(゜ロ゜;ノ)ノ
なので、そんなに厚いものではなく、ガウンとか上にはおれるものなど脱ぎ着がしやすいのがオススメです。
上は長い膝丈が絶対いいですよ!入院中も色々診察ありますし。

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

長袖2枚と半袖1枚持っていこうかなーと今はまだ漠然とですが、考えています!
    温度に対応できるようにパーカーも持っていくとよさそうですね(*´ω`*)♡

• 8月30日
?0代です夜露死苦

一枚目の左側かわいいですね(*´∀`)

病院は過ごしやすい温度だと思うので、寒くはないと思います♪ちょっと羽織れるパーカーとかあったら便利かもですね。

かわいいパジャマ着て、テンション上げてきましょう٩(๑ˆOˆ๑)۶

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

かわいくておうちでも使っちゃおうと思っています(*´ω`*)♡
    やっぱり羽織りものは必須ですね!
    選んでるだけでもテンション高めです(*´罒`*)

• 8月30日
まーちょん

私第2候補のやつに凄くにてるのを準備してます(^_^)v

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

チェック柄好きで可愛いなぁと思ってたんですけど今の段階で好きな色が品切れ中なのでムッとしてしまいます(¯•ω•¯)
    ちょっと薄手なので、暑いときに対応できるかなぁ?って思ってたのに…

• 8月30日