※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

入院中、食堂での食事について相談したいです。出産後、人見知りで部屋で食べたいけど、みんなでの食事はどんな感じでしたか?

入院中、食堂でみんなで食事の産院で出産した方!人見知りなので本当は部屋で食べたかったですがみんなで食事はどんな感じでしたか?(>_<)

コメント

ET

私のとこは、みんなそれぞれ一人で食べてたり、隣の人と話す人もいたりバラバラでしたよ!
私は初め一人でもくもくと食べてましたが、入院の最後の方になると知り合いもできたので、少し話しながら食べたりもしてました😄

• まる子

まる子

そうなんですね!無理に話さずでも大丈夫そうですね(*^^*)話しやすい人がいたらいいなと思います。

• 12月2日
ゆくり

最初は気まずかったですが、同じ釜の飯を食べたもの同士とでもいうのでしょうか、出産を終えた同志としても親近感がわき、最後はとってもさみしい気持ちになりましたよ(T_T)
食事の合間は新生児室で預かっていただけるしゆっくり美味しいご飯と女子トークでとても楽しかったです♪
LINEを交換してちょこちょこ連絡取り合ってます(^^)

• まる子

まる子

確かに同士だし親近感はわきそうですよね。
    仲良くなれたらいいです(*^^*)

• 12月2日
ぽむ

みんなで食事でした✨
私も部屋で食べたいなぁなんて入院前は思っていましたが、今はみんなで食事で良かったなと思います😊

出産直後で新入りの方には「いつ出産されましたか?」とかみんなフレンドリーでした😊❤️

• まる子

まる子

そうなんですね!(*^^*)フレンドリーなかんじなら嬉しいです。

• 12月2日
ちゃーや

朝はビュッフェ、昼は食堂で食べるとデザート等がサービスでついたりしてました!
どちらも部屋で食べる事も可能でしたが、ほとんどの方が食堂で食べましたし、ご飯中なのであまり話さなかったですよ(*´∀`)
喋りだすとずっと喋る人もいるので、私はあえて端っこでご飯食べてます(*´∀`)

• まる子

まる子

無理に話さずにその場の雰囲気に任せます(*^^*)

• 12月2日
ママリ

みんなで出産話で盛り上がったり、経産婦さんの退院後の話やアドバイスも聞けてよかったですよ✨
1人目ではLINE交換しただけで終わりましたが、2人目のときはそこから意気投合し今では月1で会うほどの仲になりました😳
聞きたいことも色々と聞けたし、私はみんなで食事できてよかったなぁと思ってます😄

• まる子

まる子

そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)個室8部屋のみの個人産院なので満床で8人です。話しやすい雰囲気なら嬉しいです。

• 12月2日