※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

初めての妊娠で15週目。お腹の膨らみと腰痛が気になります。腰痛のケアや姿勢についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!15週を迎えました、初めての妊娠です。

ここ最近、少しずつお腹の膨らみを感じて来てます。同時に、腰痛が……💦💦 フルで立ち仕事をしているのもあるかもしれませんが、これからどんどんお腹大きくなっていく中、既に腰痛ですと先が思いやられます。

そこで質問なのですが皆様、腰痛がひどい時どの様なケア、どの様なアイテムを使って乗り切りましたか?
また、この姿勢は腰にすごく楽!という物など御座いましたらなんでも教えて頂きたいです😭

宜しくお願い致します!

コメント

骨盤ベルトでしっかり固定したら、腰痛少しマシでしたよ😊
臨月に入るとお尻?坐骨?の痛さが半端なく来ます。(笑)
その時も骨盤ベルトが役立つので、1つ持っててもいいかもしれないですね😭❣️

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメント有難う御座います!
    ベルトですね!早めに買いに行ってみます✨

腰とは別の部分も痛くなるなんて…まだまだこれからですね!笑

• 12月2日
まるこ

骨盤ベルトがいいと思います!
産前産後も使えるのがありますよ☺️

私も立ち仕事だったんですが
やっぱそれを付けてただけで
違いますよ😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメント有難う御座います!

同じ立ち仕事されてた方の意見はすごく有難いです😭 ベルト!早速みてみます!

• 12月2日
もこたく

トコちゃんベルトで腰痛かなりよくなりましたよ♡おすすめです