※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
お金・保険

家計簿が続かず、使いやすい家計簿を探しています。ノートの表紙写メも見せてほしいです。

とってもズボラでなかなか家計簿続きません💦

一応割り当てとして、封筒で1週間ずつわけていますが(^_^;)やはり、書き出したほうが今後のためかなぁと思い...

使いやすい家計簿今これ使ってるなど
教えてください(*^^*)

もし、ノートならば表紙の写メなど見せていただけたら嬉しいです!

コメント

ひみこちゃん

三日坊主で面倒くさがりな私ですが、これならちょっとかくだけですし、あとはレシート張ればいいだけなので楽です(^^)

ハイハイ

私も家計簿なかなか続かず。アプリは細か過ぎて面倒になってしまって。
なので我が家は、普通のA4ノートを縦に三分割して、食費、日用品、雑費に分け、レシート見ながらそれぞれに値段のみ記入(何に使ったか知っておきたいものは書きます)。それぞれの1ヶ月の合計と全体の合計を出すだけです。光熱費とか通信費は毎月あまり変わらないので、概算で、記入はしてません。主に見るのは食費くらいなんで。あと、旦那と私は別々に記入してます。

ae

ダイソーの家計簿使ってます。
あとレシートBOXを用意して気が向いたら書くようにしています。
私もズボラなので全然長続きしないタイプですが.何故かもう半年以上続いてます(o^^o)
毎月の月末に月集計たたき出すのが楽しくなってきてます笑