※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

トマトの酸味を和らげる離乳食レシピを教えてください。じゃがいもやブロッコリーと混ぜたけど、酸っぱくて子供が受け付けないです。塩や粉チーズを入れても改善されません。

トマトの酸味を和らげる離乳食レシピあったら、教えてください!

今朝は、じゃがいもとブロッコリーとトマトを混ぜてあげたけど酸っぱいみたいでダメでした(^^;
塩をちょっと入れたり、粉チーズちょっと入れたりしてますがダメです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は粉ミルクいれてました🤗
トマトと粉ミルク入れてパン粥とかです🙋

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    粉ミルクですか!やってみます♪ありがとうございます(^^)

• 12月2日
tanpopopon

トマトだけしっかり煮込むと酸味が飛びますよ❤

• なつみ

なつみ

ならほど、湯むきしたもの刻んだだけだったので煮込んでみます♪ありがとうございます(^^)

• 12月2日
みっふぃ

初めてトマトあげるのにトマトソース作ってあげたら食べてくれました(^^)

• なつみ

なつみ

トマトソースは、↓ポコポコ太さんのようなレシピですか?

• 12月2日
  • みっふぃ

みっふぃ

そうですね(^^)
    私の場合は生のトマトと少しベビーコンソメ入れました(^^)

• 12月2日
  • みっふぃ

みっふぃ

消化に悪いので皮は湯むきして種も取ってあげて下さい(^^)

• 12月2日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます!湯むきと種取るの面倒くさいですよね‥(^^;

• 12月2日
  • みっふぃ

みっふぃ

ホントですよね(´-ω-`)
    でも笑顔で食べてくれたら
    作ってよかったー((´艸`*))
    ってなりますよね(*´꒳`*)

• 12月2日
  • なつみ

なつみ

そうですね♪
    今朝は苦労したのに食べてくれなかったのでショックでしたが、、教えて頂いたレシピで工夫してみます(>_<)

• 12月2日

玉ねぎ、人参、トマト缶をじっくり煮詰めてトマトソース作ると食べやすいですよ!^ ^

たくさんトマトソース作って冷凍しておいて、ひき肉と混ぜてミートソースにしたり、ドリアにしたり、スープにしたり…とかなり便利です^ ^
野菜もたくさんとれるしラクなので離乳食時代かなりストックしてました!

• なつみ

なつみ

なるほど、玉ねぎ人参は別でストックしてたのでそれと混ぜて煮詰めてみます!
    ありがとうございます♪

• 12月2日
ショーコラ

種と種周りのブヨブヨしっかり取って、先にトマトだけ炒めてから煮るとだいぶ酸味なくなると思います!

• なつみ

なつみ

炒めるのは、油使わないでから炒りですか?!

• 12月2日
  • ショーコラ

ショーコラ

うちはオリーブ油使ってるので、すこーしだけ使ってました!

• 12月2日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!ありがとうございます♪

• 12月2日