※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅♡紅mama
子育て・グッズ

保育園のお迎えに使うトンガとスリング、どちらがいいでしょうか?新生児の頭を優しくサポートできるものを検討中です。周りはエルゴやアップリカを使っているようです。

おはようございます!

みなさんはトンガとスリングどちらか使っていますか?
上の子の保育園のお迎えなどに検討していて…
新生児の頭が辛くないのを希望しているのですがまわりはみなエルゴやアップリカなので…

コメント

やんやん

私もエルゴ持ってますが、
新生児用にスリングを買おうと思ってます!
上の子を追いかけ回さないといけないので、いくらインサートしてるとはいえ、縦抱きで走ったらさすがにまずいかな?!と思って、スリング買います( ・∇・)💦

スリング難しいみたいですが、
慣れたらエルゴより装着早いし、楽だと友人は言ってましたよ(*´ω`*)

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

ありがとうございます!
    スリングもいろんな種類ありますよね?!ネット見たら迷いまくりでまったく決まらなくて(笑)

• 12月2日
tanpopopon

トンガはだっこの補助的な感じでしかないので、首が座らないと、腰もかな?使えないです😵
トンガ持ってますが、上の子は良く動いてずれてつけない方が楽にだっこできました😅

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

ありがとうございます‼
    買い物のときはエルゴを使おうと思っていて保育園のお迎えの一時的なもので考えています。
    そのまま抱っこが一番なのでしょうか…

• 12月4日