※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那の多忙さが嫌になってきました。朝6時前に家を出て、帰ってくるのは…

旦那の多忙さが嫌になってきました。
朝6時前に家を出て、帰ってくるのは夜中の1時頃。
少し寝て、5時に目覚ましを掛けてまた出て行く。

仕事は9時半からなので結構前から出勤してます。

遅くに寝てるのでそんな早い時間にすぐ起きれない事が多く、ずっと目覚ましが鳴りっぱなしのこともあります。

今は別室で寝ているのですが、なかなか止めないので家中に響き、私や息子の目が覚めます。

そんなに遅い時間に帰ってきてるのだから、朝くらい普通の出勤時間に間に合うように行けばと言っても、仕事が間に合わない、忙しいと常に頭の中は仕事のことばかり。

家族のために働いてくれてることはありがたいのですが、ワーカホリックだと思います。

旦那の身体とメンタルも心配だし、それを言っても分かってもらえないし、もう嫌になってきました。

みなさんならいくら心配しても理解してくれない時どうしますか?

コメント

まゆ

労働なんとか法にひっかかりそうなブラックさですね、、、さすがに残業代でてますよね!?
わたしなら、がんばってくれるのはありがたいし、仕事が大事なのもわかるけど自分や家族のこともちょっとは考えてってとりあえず伝えます。それでもダメなら会社に残業やらせないように電話するっていいますね〜
倒れられたら本末転倒なので、、

  • るる

    るる

    残業代は45時間までしか出ないので、働いた分貰えません😓
    そうなんです。家族のために頑張ってくれてることはありがたいのですが、本当に身体のことが心配だし、常に仕事に追われていて見ていてこちらが辛いです💦

    • 12月2日
あーや☆

どんな仕事されてるのか
わからないですが…家族に
迷惑かけてまでそんな早朝に
目覚まし毎日鳴らすのは
よくないことですよね💦
朝の9時から仕事なのに6時って…
しかも間に合わないって
どんな仕事😅???通勤に
時間がかかるんですか??
旦那さんは確かに仕事して
家族を支えてくれる大切な
存在ですけど目覚ましかけた
ならすぐ止めて欲しいですね💦
赤ちゃん育ててたら少しの
物音にも赤ちゃんは敏感
なんですから💦

  • るる

    るる

    サラリーマンなのですが、仕事量が多すぎて追いつかないみたいです💦
    ほんとにこの生活なんなの?って思います。
    本人は忙しくてこうでもしないと仕事が間に合わないと思ってやっているのでしょうが、私から見ると異常だと思います。

    • 12月2日
かめさん

わかります…
うちは6時半~11時なのでぴょんさんの旦那さんよりはマシですが💦
心配になりますよね~💧それに私たちのためとはいえ、全く接する時間無いと悲しくなります。
極論になりますが、うちは転職促しています。友人のところも奥さんぶちギレて「金を持ってくるだけの旦那ならいらん」と言って転職したらしいです…😅

  • るる

    るる

    本当にその通りでね、お金を持ってくるだけの旦那はいらないって気持ちよくわかります。
    転職、もしくは部署移動してもらいたいです。
    平日は私も息子も旦那と顔を合わすことはないし、土日休みですがオンオフがつけれないらしく、常に頭の中は仕事のことばかりです😓

    • 12月2日
  • かめさん

    かめさん

    パパ大好きな子供なだけに1週間に顔合わせる時間ってどれだけなのか考えると寂しいですよね…
    そして何より私自身も辛い😢
    オンオフつけれないって何だかホントにワーカホリックな感じでちょっと心配しますね💦

    • 12月2日
  • るる

    るる

    そうなんですよ〜!
    仕事持ち帰ってきたりも多々あって、こっちが嫌になっちゃいますよ😭😭

    • 12月2日
いくちゃん☆

うちの旦那も以前は9時からの仕事なのに、朝の5時過ぎに家を出て、夜中の1時くらいに帰ってくる生活でした💦残業代は全く出ず、仕事が終わらないので土日もちょこちょこ出勤…。働けるだけ働いて残業代も出ないなんて最悪でした😵労働基準法とかも扱う仕事だったんですけどね😱

子供と私は大丈夫だったのですが、旦那が精神的に病んでいったというか、ボーッとしたり、物忘れが多くなっていったので私もなんだか恐くなり、最終的に転職しました。

ご主人は精神的には大丈夫ですか❓家庭があってこその仕事だし、仕事があってこその家庭…オンとオフをしっかりつけて、家族との時間も大切にしてもらえたら良いですよね😄

家族の為に転職するか、どうしても今の仕事を続けたいのなら週に1回でも家族との時間を大切にしてもらえるように話し合うか…でも、分かってもらえないと難しいですよね💦なんのアドバイスもできずすいません💦でも、お子さんの為にも家族の時間が増えると良いですね😊

  • るる

    るる

    ほんとにこの状況がずっと続くのかなと不安になってきます😰そしてだんだん旦那の会社が嫌いになってきてしまいます😤
    そんな状況じゃ病みますよね😞うちの旦那も危険な気がします💦

    • 12月2日