※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らきらき
家族・旦那

義理の妹のプライドが高く、今回初めてトラブルになりました。わたしに…

義理の妹のプライドが高く、
今回初めてトラブルになりました。

わたしに嫉妬しているようで、
主人に直接電話で怒鳴ったり、
SNSの友達を解消されていたり…

主人は、私を庇って、
義妹と喧嘩になってしまいました。
お義母さんには
お騒がせしてすいません。
といいました。
あなたは悪くない。大丈夫よ、
と言ってくれましたが、
これからの年末年始一緒に過ごすのも、
孫の顔を見せにいくのも楽しみに
していたのでとてもショックです。

今回の事は私も自分自身悪くない。
と思っていますが、
プライドの高い人に、
どう言っても聞きいれてもらえる気も、
これからどう接すれば良いかも
分かりません。
私たちは同じ歳、同じ性別です。
私は大抵のことは
気にしないタイプですが、
優劣を勝手につけられて、
勝手に嫉妬されるのも
いちいち疲れます。

お義父さんもお義母さんも大好き。
あちらの実家も大好き。
なのにこんな事で距離が開くのも
寂しいです。

これからどう接すればいいでしょうか?

コメント

わんわん

具体的にはどんなトラブルだったんですか?
ご両親が嫌でなければ、今まで通りで良いと思うのですが、なかなかそうもいきませんよね〜。
義理の妹さんが避けてくれると1番いい気もしますが‥。

  • らきらき

    らきらき

    夜中にありがとうございます♥
    先日、同じ試験を受けて、
    お互いに合格したのですが、
    その試験に義妹は昨年落ちていて、
    私は今年一発合格したんです。
    それを応援してくれていた友達への報告の意味を込めてSNSに投稿したら、
    それを見た義妹が、主人に電話でいろいろ言ってきたみたいです。
    わたしだって、育児、家事をこなしながら、寝る時間を削って頑張ったのに…
    ホントお互いやったね!
    おめでとう🎊で、終わりたかった…
    私はお祝いのケーキもこの前買って、お祝いしたのに…
    それもいまおもうと不快だったのかな…( •́ㅿ•̀。 )

    • 12月2日
  • わんわん

    わんわん

    そうだったんですね〜中々面倒な人ですね☹️
    そうなると、多分あきさんが何をしても気に食わない状態になっちゃいますよね〜

    できるだけ接点を無くして、どうしても家族で会う時などは普通に接していけばいいのかなぁと!私ならそうします!

    • 12月2日
  • らきらき

    らきらき

    ホントそうだと思います( ´•ω•` )
    世界の中心は、わ!た!し!
    私を褒めなさい。讃えなさい。
    みたいな人なので。

    プライド高いのに、
    劣等感に人1倍敏感で、
    接していても疲れます。
    でもこんな事があったし、
    これから会話もぐっと少なくなると思うので、普通に接していこうとおもいます ´ω` )/
    お話聴いてくれてありがとうございます!

    • 12月2日
deleted user

私なら普段通り接します💡
内心ボロクソ言いますがね。笑

顔合わせたら挨拶もするし、今まで通りに接します。
それで向こうがあからさまに態度に出すならその態度を周りが見て義妹に指摘すると思いますよ。☺️

  • らきらき

    らきらき

    ありがとうございます♥
    なるほど~
    内心ボロクソw笑っちゃいました笑

    そうですね!
    舌打ちとかしてきそうだけど、
    あくまでもこっちは悪くないんだし、
    私も気は弱い方ではないし、
    周りの主人とかも、多分キレます笑
    もう今度帰った時どうしようか、
    考えるだけで疲れる~~

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそういうところ意地が悪いんで、軽く演技します💡笑
    舌打ちされたらされたらで、
    旦那や義母さんとかに"やっぱりまだ私の事良く思ってないみたいですね..😞"とかボソッと言います。w
    そしたら周りも"えっ!どうしたの?"ってなると思うので、
    "いや気のせいかもしれないんですけど..舌打ちされちゃったのであー..って思って😞"って女優になります。爆

    というか義妹さんはプライドが高いというより器が極小すぎなだけかと思います。笑笑さ

    • 12月2日
  • らきらき

    らきらき

    ホントそれ!笑
    私なんかの事に
    いちいち突っかかってこないで~。
    いつもいつも!
    容姿、学歴、性格、コスメ…
    せっかく同い年で、話題も豊富なのに
    全然楽しくない!
    なぜいつも比べる!?
    自分を構成してきたものなら、
    自身をもって胸張って話せばいいのに、何故優劣をつけるのー!!
    わたしだって、努力してるのに!
    私が全てに劣って、不幸になれば
    あんたはそれで幸せなのか!
    (すいません爆発しました)
    と思ってしまいます。
    私もこれから女優になります笑

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局自分に自信が無いんですよね、そういう人って☹️
    プライドが高いのであれば向上心があるはずですし、
    義妹の話し聞く限りだとプライドが高いんではなく間違いなく器が極小なだけです🤪💡笑
    イラッとしたら、私は女優私は女優、と念じてましょう‼️
    義家族宅は舞台だと思って‼️w

    • 12月2日
  • らきらき

    らきらき

    部屋は汚いし、だらしないし、
    今思うと自信を持てる要素もない気がしてきました笑
    嫌な、いやな舞台ですが、唯一のいい所は見方が多いこと。
    とてもいいアドバイスをいただきました。
    カチン!ときたら心の中で私は女優、唱えます笑

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな回答にグッドアンサーありがとうございます😂✨

    部屋の状態が心の状態と言いますからね〜💧
    そんな性格、メンタルなら部屋が汚いのも納得〜🤣‼️って内心思いながら女優ふぁいとです💪笑

    • 12月2日
  • らきらき

    らきらき

    ここでたくさん毒を吐かせてもらって、優しい言葉やアドバイスを頂けてとてもすっきりしました(*´ω`*)
    ありがとうございます♥
    相手が妬んでも妬んでも足りないくらい、幸せになってやろうと思います!
    汚部屋女になんか負けないぞ~!

    • 12月2日
あや

うちは義理姉がそんな感じで、よく嫉妬されています。うちの場合は妊娠したことを報告したときに嫉妬してきて、あちらも急いで頑張ったようで、1年遅く出産するらしいです。
プライドが高くて嫉妬深くて、正直気持ち悪いです。距離おいてます。
でもそちらの義理の家族が好きなら距離おくわけにも行かない感じですかね😓距離をおいてことがおさまっていくみたいなときもあるので

  • らきらき

    らきらき

    あやさん
    ありがとうございます!
    女同士の嫉妬って怖い!( °◊° )
    私も今、まだ冷静になれていないのか、謝りたくないです笑
    なのでとてもさみしいし、嫌だけど…
    もし子供に嫌がらせとかされたら…
    と思うとそっちの方が嫌だし、
    こんな気分で行っても気まずくなったらなぁー
    と思うと、帰るのやめようかな…とも思います(´・ω・`)
    プライドたかい人ってホント厄介。
    感情の起伏激しすぎ!

    • 12月2日
hana

他の方へのコメント拝見しましたが、そんなことで嫉妬って…お互い頑張ったね!おめでとう!でいいじゃん、一発合格できなかったのはただただあなたの力不足じゃん💧と思いました💦
めんどくさいですね(>_<)💦
義妹は実家暮らしですか?
やっぱり会わないことがいちばんの解決だと思うので、義両親には会いに来てもらうようにするとか、義妹とは別でお付き合いできるといいですね(>_<)💦

  • らきらき

    らきらき

    ありがとうございます!
    実家暮らしで、試験勉強中もお義母さんに当たり散らしながら、家事などもせず勉強したいたそうです笑
    実家が建築系の自営なので、あくまでも資格は私の為じゃなくて、お義母さん達のため!といって、実家の仕事はほとんど真面目にせず、出勤時間になって起き、仕度をして家を出る。など…
    お義母さん達は真面目に仕事をして、覚えてくれるのを一番に望んでいるのですが…家族に甘えて仕事に甘えてという感じです。
    主人とも、会いに来てもらうのが1番平和な気がするよね…と話していました!
    やはりそうしてお付き合いしていくのが会わないためにはいいですよねー(>_<)

    • 12月2日
  • hana

    hana


    社会人としてまともに仕事もできないのになんでプライド高いの?と言いたいです…💧
    会わなくて済むならそのほうがお互いにストレスフリーかなと思いました(>_<)
    無理せずがんばってくださいね(>_<)

    • 12月2日
  • らきらき

    らきらき

    ありがとうございます♥
    優しい言葉をもらえて元気がでました!
    これからの付き合い方をかんがえていきます(*´ω`*)

    • 12月2日
mani

過去の記事へコメント失礼します。
その後義妹さんとは気まずいままですか?
私も義妹が苦手すぎてストレスです💦