※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

いよいよ明後日から入院だぁーとドギマギしてたら病院の病棟の方から電…

いよいよ明後日から入院だぁーとドギマギしてたら病院の病棟の方から電話が来てドキマギしました…

手術延期に…?、やっぱり手術の時の傷が大きい方に?…とかもう一瞬にしてマイナスな事考えまくって…

出てみたら陽気な話しやすい感じのいい看護婦長さんでちょっとリラックス出来ました(*´∀`)-3

内容は、
私が希望してた病室が個室で病棟が違うところになるから専門の看護婦が付けないということ。

息子の手術は大きな手術で危険性も高い上に2つも手術して、メスを入れるところも多いから術後のケアも考えると大部屋に入って欲しいと。
勿論連携大勢を取ってやりくりする〜とも。
普段他の入院患者さんには、もう空気があることは伝えずに個室の空きがないため、大部屋にお願いします…。と説明してるー

という内容でした。私も空きがないと言われたら素直に大部屋に入ってたのに…

産後4人部屋でどうしての人が身内勝手に病室に入れたり大きな声で電話してたり、いびきが物凄くうるさくて息子も私も眠れなかったり…あったので大部屋あまり行きたくないな…と。

付き添い絶対しなきゃいけないと思ってたから付き添いするつもりで、シャワーとトイレが室内にある個室を選んだけど…

付き添いは許可制って後で知った(´∩ω∩`)

付き添い許可とってまで付き添いしておいてちょこちょこお手洗い〜だのシャワーだのって看護師さんたち捕まえて息子お願いして…って出来ないし💦

息子の鳴き声はとてつもなく響くってのも理由の一つだけど、夜泣きしても私が起きれないから…普段夜泣きしてても全然起きれなくて…( ̄◇ ̄;)

産後の3ヵ月くらいまでは30分おきの夜泣きにもバッチリ起きてたのに…今全然起きれないどころか泣いてることに気づかない?という言い方で合ってるのかわからないけど、、

1歳なったくらいからお昼寝しなくなったから…ってのもある、うん。

寝るのは夜中の日付変わる前後だし…起きるのは早い時は7時〜だけど遅い時は10時前後💦

本音を言うと私が付き添いするかしないかでかなり必要なお金変わってくるし…付き添いしなくていいのならしないんだけど…それなら大部屋でも全然気にならないし…

大部屋拒否の理由は
1人でも泣くとせっかく寝てる子達まで起こしてしまってみんなに伝染泣きしてしまうのが怖い

逆に、誰か同室の子が泣いてせっかく寝てる息子が起きて泣いて大暴れするのも…正直辛い💧
暴れだしたら手に負えないから…。1日、2日ならまだしも2週間って言われてたし…

肺の手術したあとに大部屋に入って他の人が面会を通して菌をもってきてたら…ってのも怖い。
どんなに消毒徹底しててもやっぱり他人からくるのが一番嫌。自分たちのせいなら悔やんでも悔やみきれないってなるだけだけど、他人だったら憎くて憎くて…自分が暴走してしまう…

菌無くても、どこから来るかわからないと苛苛してしまうのも辛い…

個室はお金かかってしまうけど苛苛して手術頑張って術後も苦しんでしまう息子にキレたりそんな自分に苛苛したりして…って連鎖は苦しいので大部屋拒否

今まで児童扶養手当をいただけてたのも息子の肺の手術は病名が先天性肺~というものだったからだとやっと理解。

私が働き出し切れずにいたのも大きな手術が控えてたから。でも手術が終わって落ち着けば仕事も出来る。

個室したから~と児童扶養手当に響いたとしても、働き出せば児童扶養手当は頂けなくなるのだから同じ。収入得る前に児童扶養手当がなくなってしまうのはちょっと厳しくなるけど…何とかやり繰りするしかないっ!(気合い)

みんなそうやって頑張ってやりくりしてるんだから(気合い2)

コメント