※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。他の子どもの食事量や時間が気になる。食事時の座らせ方も悩んでいる。現在は歩行器に乗せている。

離乳食を始めて、約2週間ですが皆さんのお子さんはどんな感じで食べてますか?
他のお子さんの食べる様子を見たことがないので、どのくらい食べて、どのくらいの時間かかってるのかなどとても気になります。
また、食べる時はなにに座らせてますか?
一応、椅子とテーブルがセットのやつがありますが、またきちんと座れないし、目線が違うのであげずらく今は歩行器に乗せてあげてます。

コメント

 ひい

うちも2週間です!よく食べるのでもうご飯と野菜2つたべてます☺️時間は15分くらいかな?
ローチェアで食べるか、床にお座りが機嫌がいいので食べてます☺️

  • ウサコ

    ウサコ

    また質問ですみません。良く食べるとは、どのくらいの量ですか?大さじ一杯くらい?
    で、お粥は何かで味をつかてますか?
    野菜は比較的食べてくれますが、お粥はあまり進まず・・・

    • 12月2日
  •  ひい

    ひい

    お粥小5、野菜小2、野菜小2くらいです!お粥も今のところ食べるので味は一切つけてません。一歳までは出来るだけ味はつけないと教わりました!お粥もう少しお湯足してみたらどうでしょう?サラサラだと抵抗なく食べやすいはずですよ!

    • 12月2日
  • ウサコ

    ウサコ

    返信ありがとうございます😊
    明日から多めにお湯を足してみたいと思います。

    • 12月2日
★

今日15日目でした!
10倍がゆ小5.ほうれん草小1.豆腐小1あげました🥄
バンボに座らせてあげてます!
時間はいろいろ模索した結果、朝起きて7:30-8:30の間にあげてます!だいたい2.30分です✨

  • ウサコ

    ウサコ

    うちもだいたいそのくらいの量かなぁ?いや、お粥はそんなにたべないかなぁ?
    ちなみに何かで味をつけてますか?
    また質問してすみません。

    • 12月2日
  • ★

    何もつけてませんよ!
    でも時々途中から野菜混ぜちゃう時もあります😅あんまり進んで食べてくれない野菜とかは😂

    • 12月2日
  • ウサコ

    ウサコ

    私も最後は混ぜ混ぜになっちゃいます(笑)

    • 12月2日