※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy
妊娠・出産

産後用のショーツ型のナプキンや使い捨ての産褥ショーツがありますか?代用できるか悩んでいます。

こんばんは!
来月2人目の出産でそろそろ出産準備をしております。
産褥ショーツを購入したのですが1人目の時はパットをしていても悪露で結構汚れてしまいました💦
洗濯は主人にお願いするつもりなのですが手洗いまではしてくれそうにないです😂
生理の出血量が多いときにショーツ型のナプキンを利用していたのですが代用できると思いますか?🤔
産後用のショーツタイプのナプキン?使い捨ての産褥ショーってあるのでしょうか?

コメント

☆★

汚れたらすぐ参院の洗面所で洗ってみてはいかがですか❓☺️

意外と乾燥しやすい素材なのですぐに乾きますよ🌟😊

• ☆★

☆★

産院ですね💦💦

• 12月1日
  • msy

msy

お返事ありがとうございます!
    生理用の出血用ソープがあるので持参してみます!
    すぐに乾けばよいのですが生乾きで置いておくと雑菌繁殖するかなと悩ましいです😅

• 12月1日
みおまおママ

私がお産した産院でも大人用のオムツを産後に履かせてくれました❗
1枚しかなかったので、その中に大きい産後のナプキンを当てて使ってねと。そうすると外側のオムツは汚れるまで履けるので中のナプキンを替えてましたよ。
私は、悪露が早く落ち着いたのであとは夜用の生理ナプキンで間に合いました。

• msy

msy

お返事ありがとうございます!
    ショーツタイプのナプキンに産褥パットをあててみようかと思います✨

• 12月2日
  • みおまおママ

みおまおママ

お産頑張ってくださいねー🎵

• 12月3日