※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami1209
子育て・グッズ

2ヶ月の娘におしゃぶりを与えるべきか悩んでいます。昼間はおしゃぶりで寝かしつけたいけど、夜も欲しがるか心配です。おしゃぶり卒業の影響も気になります。先輩ママの意見を聞きたいです。

こんばんは!
2ヶ月の娘がいます(*^^*)

皆さんにお聞きしたいことがあります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
皆さんはお子さんにおしゃぶり
与えましたか??

与えた方はおしゃぶり卒業するの
どうでしたか??

私は今おしゃぶりを与えたようか
迷っています(๑´•ω•๑)
私の娘は昼間抱っこしていないと
寝ません。
布団に置くとスイッチ入ったみたいに
ギャーギャー泣いて、抱っこすると
ずっと寝てます。
なのでお昼だけでもおしゃぶりを
与えて布団で寝てくれるようになればと思います。
お昼におしゃぶりを与えてしまうと
夜も欲しがりますかね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)?

でも、歯並びや、おしゃぶり卒業に苦労したなどの記事を読むと、「んー😕」と
悩みこんでしまいます。

先輩ママさんたちの意見やアドバイスを
聞きたいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)よろしくお願いします!

コメント

妃★

8ヶ月〜2歳0ヶ月までおしゃぶりを与えました。
1歳からは、休日のお出かけ時以外は、夜寝る時だけおしゃぶりをあげるようにしていて、2歳1週間の時に、『今日からチュッチュないない』と言い聞かせてなんとか寝かせて、3日で『チュッチュ〜』と言わなくなりました。
歯並びは、めっちゃ良いです。
気にする必要はなさそうです。

  • naami1209

    naami1209


    コメントありがとうございます♪

    可愛いーですー♡
    歯並びの事を気にしなくていいなら使ってみようかなーと思いました(*^^*)
    お子さんは3日で言わなくなったんですね〜!
    そうなってくれればいいんですけど…笑
    与えてみようかなと思います♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月30日
  • 妃★

    妃★

    やめるときは、親次第だと思います。どんなに欲しがろうとも、『ないね〜ないね〜』とかわして寝かしつけに時間がかかろうとも、がんばる!です(笑)
    日中欲しがるときは、必死で違うことしてかまうとチュッチュ〜って言わなくなります。かまうのを怠ると、チュッチュがやめれないです。
    でもチュッチュは便利でした。
    何個も買い直して、お世話になりました。

    • 8月30日
  • naami1209

    naami1209


    なるほど!!
    辞めさせたい時期になると、
    諦めてくれるまで
    ないよと言い続ければいいんですね(*^^*)
    私もチュッチュにお世話になりたいです〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 8月30日
☆RODY☆

アドバイスにならないかもしれませんが0〜2ヶ月の間おしゃぶり使ってました(*^_^*)
うちも抱っこじゃないと寝なかったので寝かしつけがうまくいかない時やチャイルドシートに乗せる時にギャン泣きしたら使ってました☆
でも2ヶ月過ぎから自分からおしゃぶりを嫌がってすぐペッっとはき出してくるようになり、そこから使わなくなりました(^_^;)

  • naami1209

    naami1209


    コメントありがとうございます(*^^*)

    なるほど〜、おしゃぶりを嫌がるお子さんもいらっしゃるんですね(๑´•ω•๑)
    確かに!娘もチャイルドシートギャン泣きで(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    そうゆう時に使うは考えてなかったです!
    参考になります(*^^*)(*^^*)
    ありがとうございます♪

    • 8月30日
K.S.mama♡

3ヶ月から1歳2ヶ月の今もおしゃぶり使ってます!
はっきり言ってすごく楽ですw
おしゃぶりのおかげで卒乳も難なく完了しました♫
最近は夜寝る時だけしゃぶらせています!
この感じだとおしゃぶり卒業するのもそんなに大変ぢゃないかな?と感じております(*´∀`*)

  • naami1209

    naami1209


    コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱりおしゃぶりしてると
    夜寝つきいいですか⁇
    寝て少ししたらおしゃぶりとりますか⁇
    卒乳がスッとできるといいですよね(*^^*)
    おしゃぶりにそんなに執着しなくて、寝るためだけのもの〜と思ってくれれば、嬉しいんですけどね(๑´•ω•๑)
    卒業はいつ頃と考えていますか(*^^*)??
    よろしければ教えていただきたいです♪

    • 8月30日
  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    隣で寝てるだけで勝手に寝てくれるんですごく楽です!
    いつも熟睡すると口からポロっとおしゃぶりが落ちるので回収してます(´ω`;)
    夜中に起きてぐずった時もおしゃぶり渡せばそのまま寝てくれます!
    あと3ヶ月で私が出産で入院中義母に預けるため、それまでは卒業できないですね(´ω`;)
    でも遅くても2歳になる前には卒業させるつもりです!

    • 8月30日
  • naami1209

    naami1209


    わー!すごい!
    娘は産まれてから今まで
    勝手に寝るなんてことないので、
    ちょっと試してみたいです(*^^*)

    12月くらいに出産ですか(*^^*)?
    確かにそれは辞められないですね!
    私も使うなら2歳までには辞めさせたいなと思ってます(*^^*)

    暑い中の妊婦はしんどいと思いますが、頑張ってください♡♡
    私まで楽しみになっちゃいます♡

    • 8月30日
yuuuko

3歳半の男の子と9月10日で2カ月になる女の子のママしてます!

一人目の時はヌークの天然ゴムのおしゃぶりを2カ月くらいまでしていて次の大きいサイズを購入渡すと嫌がりそれからはおしゃぶりをやめました!
二人目の時もおしゃぶりにお世話になろうとしておしゃぶりを購入したのですが一人目で使っていたのが廃盤になり違うを色々と試したのですが全て拒否でおしゃぶりなしです。


二人とも寝たなぁと思い布団やローハイチェアーに置くと起きてしまい…寝ても10分くらい抱っこしていてそーっと置いてみたり…二人目の子はそれをしても起きることがあったので軽くおひな巻きをして抱っこで寝かせてそーっと置くと寝てくれることもありました!

  • naami1209

    naami1209


    コメントありがとうございます♪
    ヌークのおしゃぶりよく聞きます(*^^*)
    嫌がるお子さんも結構いらっしゃるんですねー(๑´•ω•๑)

    私よ娘も全然ダメで…
    お昼一時間だけでも布団で寝てくれると色々できるんですけど…
    今はもう全部手抜きです。笑

    おひな巻きはした事なかったです!
    試してみようかなと思います(*^^*)

    • 8月30日
ぴぴ

長女おしゃぶりしてました~(笑)
でも小児科の先生に
歯がしっかり生えてきたなら
やめなさいと言われて
1歳の誕生日で辞めさせました。
取り上げるだけなので
苦労はしなかったです。

たぶん、おしゃぶり好きになってしまえば
夜でもいつでも欲しがると思います。

歯並びは指しゃぶりも一緒です。
上の前歯が出てしまうやつですよね★
小児科の先生は早くに辞めろと言いますが
保健師さんは3歳頃までなら
大丈夫と言います。

卒業の心配でしたら
指しゃぶりの方が大変になると思います★。

指しゃぶりもなにもしない子だと
与えないのが一番いいです(T_T)

  • naami1209

    naami1209


    コメントありがとうございます(*^^*)
    1歳の誕生日と決めると良さそうですね♪
    おしゃぶり好きになっていつでもほしいってなると、苦労しそうでちょっとビビってます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    そうです!前歯が出てしまうやつ!
    指しゃぶりは子供の意思ですもんね…(๑´•ω•๑)
    んー難しいですね(๑´•ω•๑)

    • 8月30日