※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
その他の疑問

この一年ベビーマッサージに来ないかと勧誘を受けました。しかも同じ人…

この一年ベビーマッサージに来ないかと勧誘を受けました。

しかも同じ人に!
近所を散歩中だったりドラッグストアで買い物してるときに!
3回も!

ベビーマッサージってこんなに勧誘しているものなんでしょうか??

コメント

クロ(4♂1♀)

ありますあります!
特に上の子が赤ちゃんの頃は外に出たらほぼ高確率で声かけられてました😅
怪しいので断ってました😂
外ならまだしも、お店の中はダメですよね。。

• うなぎ

うなぎ

やはりよくあるんですね!
    怪しいですよね💦
    そうなんですよ!店内で声かけてくるんです😌

• 12月1日
いかちゃん

元リフレクソロジーの学校に通っていたんですが、ベビーマッサージや足裏マッサージなどの民間資格の学校は卒業しても役に立ちません。

誘ってくる人がいても断っているので大丈夫だと思いますが、なーみんベビーマッサージで検索してみるとベビーマッサージに通っていたのに稼げなかった理由がよくわかりますよ。

• うなぎ

うなぎ

ん?てっきり私と娘にベビーマッサージ来てやってみませんか?っていう勧誘だと思ってたのですが、
    私に資格取りませんか?っていう勧誘だったってことですかね?😰
    ベビーマッサージ興味ありませんか?っていつも声かけられるので娘も一緒にやるやつだと思ってました💦

• 12月1日
 K♡M♡H♡Y

ベビーマッサージの勧誘って宗教みたいですよー。

• うなぎ

うなぎ

やはりそうなんですね😌
    今日3回目の勧誘でなんか怪しいなーと思い始めました💦

• 12月1日
  •  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

無料でベビーマッサージも教えてもらえるみたいですが、基本宗教的な話を聞きにいくようなもんみたいです😲
    私も怪しいなって思っててネットで調べたら宗教って書いてました😅
    番号教えたらずっとかかって来るみたいなので興味なければはっきり断った方がいいみたいですよ💦
    ほんとなんの説明もなく、赤ちゃん利用して勧誘とかセコイですよね💧

• 12月1日
パーシー23

私大学の時ベビーマッサー資格取りましたが宗教でもなんでもないです。笑
ただ保育の学校だったので、
50人中40人くらいは受けてました!
でもそんな道行く人に勧誘するのはちょっと怪しいと思います😂

• うなぎ

うなぎ

いつもベビーマッサージ興味ありませんか?ってしか聞かれないので、、、
    私に資格を取るようにと勧誘されてるんですかね?(笑)
    てっきり娘と私にベビーマッサージに来てやってみませんか?ってやつだと思ってました💦
    毎回同じ人でなんか必死感あって怪しいなーと思いはじめました。

• 12月1日
  • パーシー23

パーシー23

資格では無い気がします😱
    簡単に言うと知らない人に
    赤ちゃん触られてそれを見て
    ここをこうしてあげるといいよー!とか
    そんな感じです😂
    ちゃんと支援センターとかでやってる教室とかならまだ安心ですよね😂

断り続けましょう!!!

• 12月1日