※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那の愚痴です。吐き出させて下さい…。先月のお小遣い(4万5千円)はア…

旦那の愚痴です。吐き出させて下さい…。

先月のお小遣い(4万5千円)はアプリのゲーム課金で使い果たす。そして、スロットに行きたいからと3万円を要求。負けてまた一文無しに。仕事で高速代が必要と言い3万円を要求し、高速代は使用した翌日に会社側から返金されるのにもかかわらず未だに私に返して来ない。おそらくタバコ代と漫画代に使っている。さらに麻雀代が欲しいと言い1万円要求。

そして25日に給料が振り込まれているはずなのに、まだ生活費を渡して来ない。

今日は朝から大げんか。
休みの日は家事を手伝って欲しいと言うと、「それはお前の仕事」「お前は家事をする以外にやることないやろ」「家事以外って育児だけやん」等、反論。
また、「家事とか育児を手伝う旦那とか少数派やと思うで?」「知り合いに聞いてみるわ、家事と育児手伝ってるか」等、意味のわからない発言。

腹を立てて物に当たり、死ねよ、頭悪いな等の暴言を吐いて家を出て行きました。

私は子供が幸せになることが一番だと思っているので、何を言われても我慢したいです。が、旦那のことを思い出すと自然と涙が出てきます。

何が言いたいか分かりませんが…ここにしか吐き出せず。
長文失礼致しました。
読んで下さり、ありがとうございました。

コメント

なお

大丈夫ですか💦⁉️
凄いですね…お小遣い4万5千円も凄いしそれを課金…
お金にだらしないのも育児をナメてるのも腹がたちますね。
うちの旦那もたまに、どうせ暇でしょ?って言ってきますよ。
お子さんにとって両親揃ってる事が必ずしも幸せとは限りません。
それでも普段仲良くしてるなら良いですが…

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます。
    毎月給料から15万を生活費として残りをお小遣いにしています(旦那が言い出しました)。
    暇なわけがないですよね。私はいつもゆっくりしてるくせに、と言われます。
    両親揃っているのが幸せとは限りませんね…。今一度考えてみます。

    • 12月1日
マメ太郎

見ず知らずの方の旦那様を悪く言いたくはありませんが、
見ず知らずだからこそ言わせていただくと、ほんっっっとクソですね!!
なんだそれ!
もう、怒りしかありません。人としておかしいと思います。

あなたやお子さまに危害がないうちに、考えた方がいいと思います。そういったことは記録していてくださいね。

  • みゆ

    みゆ

    はっきり私の気持ちを代弁して下さってありがとうございます。今日の出来事でクソ以下だと実感しました。
    物が壊れるのは良くても子供に手を出されるのだけは絶対に許せないです。
    必要なものは準備しておきます。

    • 12月1日
れあまま

うちの旦那も似たようなことをしていたのでお気持ち分かります。
ギャンブルなどはなおりません、、
何度も何度も言い聞かせましたが無理でした。
言い合いもよくしましたし、物にも当たられ、手も出されたことあります。
実家はお近くではないですか?
喧嘩をしている姿って子供にはよくないのでもし帰れるのなら帰ってみてはどうですか?
私は耐えれなく自分の両親、旦那の両親に全て話しました。

  • みゆ

    みゆ

    同じような事例を経験されたとのことでとても参考になります。やはりギャンブルを断ち切るのは難しいのですね。私も何度も言ってきましたが、辞める気配がありません。
    手を出されお辛かったですね😢手まで出されたらもうやり直せない気がします。幸いにも実家が近いので帰ることも考えています。(旦那は実家に帰って欲しいみたいです。給料を自由に使えるからだと思います。)先ほど実家の母に相談してみました。

    • 12月1日
ピーチ🍑

大変失礼ですが旦那さまは親になる自覚がなさすぎる気がします😓

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    途中になってしまいました(;_;)
    奥様も妊娠中でただでさえ気持ちが不安定なのにギャンブルばっかりで、しまいには優しい言葉もかけてくれないなんて。考えられません。
    みんながみんな家事、育児に協力的な旦那様かどうかはわかりませんが少なくとも親になる自覚がある無し関係なく、奥様に対する態度を改めてほしいです。maiさん大丈夫ですか?

    • 12月1日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます😢子供がにこにこ笑顔でいてくれて、救われています。旦那は自分が一番可愛いのだと思います。るるさんが仰るようにたとえ家事育児に協力的でなくても、気遣いのひとことがあったり横暴な態度でなければ丸く収まった話だと思います。

    • 12月1日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    育児中と妊娠中と書き間違えてしまいました、失礼いたしました😭
    旦那様のお小遣いが月に45000円も与えているのにそれ以上貰おうとするのはおかしいです!よっぽどお給料が良いんでしょうか?
    家事、育児全部を手伝ってほしいわけではないですが、〇〇やろうか?とか〇〇手伝うよ!とか何かしらの気持ちが大事ですよね。
    もちろん主婦なので家事、育児の大体は自分がやるものかもしれませんが、二人のお子さんですもん、二人で育児することが普通だと思います!
    ご実家に頼ることができるならば、助けていただきながら今後についてよく考えてみてはいかがでしょうか?

    • 12月1日
  • みゆ

    みゆ

    いえいえ、とんでもないです😭ご丁寧にありがとうございます。
    やはり与えすぎですよね。手取り20万円以下なので本当のところはお小遣いは3万円以内でやりくりさせたいです…。
    そうなんです、その気持ちがあれば違ったと思います。育休が明ければ仕事復帰なのですが、いざ共働きとなったときに旦那が急に協力的になってくれるとは思えないです。いまはぐっとこらえて一人で全部やってやりますが。せめて一言があればなぁと思います。
    アドバイスして頂いたとおり、実家に帰ってお互い頭を冷やして今後のことを考えようと思います。

    • 12月1日
なあ

お給料めちゃくちゃいいんですかね?(;><)
うちの夫にお小遣いそんなにわたしたら赤字です笑

一度あげてしまうと
またなくなったらくれるわー
ってなっちゃうので
なに言われてもあげないのが一番です。
うちの夫もパチンコやり
その日に全てなくなりますが
でもなくなったからといって
渡さないです。
お小遣い内で一ヶ月生きてもらいます!!

  • みゆ

    みゆ

    赤字になりますよね…。旦那の給料は手取りで20万円を切っています。毎月15万円を生活費として残りは旦那の懐に入ります。これは旦那の提案ですが飲んだ私がバカだったなと思います。せめて3万円以内でやりくりするよう仕向けたいです。

    なくなっても渡さない、まずこれが大切ですね。独身時代も毎月自分の給料を使い切って私にお金を貸してくれとすがりつくような男でした。改めて自分が情けなくなります。

    • 12月1日
  • なあ

    なあ

    え、、、
    20万ないのにこの使い方、、、
    よく生活できてるなっておもいます💦
    てか手取りに対してまずお小遣いが多いですよ💦
    うちの夫手取り25前後で2万です(^^;
    ボーナスは別で二万あげてますが
    20万なら一万の小遣い、あげても二万以下ですね(^^;

    ローンや家賃光熱費なければ
    百歩譲って
    いいかもしれませんが、、、。

    失礼ですが
    父親として夫として
    自覚が0ですね

    • 12月1日
  • みゆ

    みゆ

    どれだけ節約しても旦那の給料はほぼ1ヶ月でなくなるので、私のわずかな貯金と育児休業給付金だけが頼りです。

    給料25万円でお小遣い2万円、とても理想的です。それなら私の旦那1万5千円、いや1万円で頑張れますよね。
    お小遣い額をお聞きして改めてうちはやりすぎだと再確認しました。ありがとうございます。
    タバコ、ギャンブルを続ける限りは浪費を食い止めるのは不可能だと思うのでまずはそこをなんとかして欲しいです。
    その前に夫として、父親としての自覚を持って欲しいです。

    • 12月1日
ame

家事と育児をまず手伝うってのが意味わかんないですね(><)
旦那さんがちゃんと外で働いてお金を稼げてるのは、家でお子さんやお家のことをやってるmaiさんのおかげだって分かってないです。
お小遣いに関しては、もうお小遣い以外は渡さない様にして慣れてもらうしかないですよね。maiさんも渡してしまってるから言えば貰えるものだと舐められてしまっていると思います( ;_; )

お子さんの幸せを考える前に、まずmaiさんと旦那さんが幸せに日々をおくることが大切です。
質問読んでいる限り、旦那さんには言い返せてないのでしょうか(><)?
できる我慢もできていない旦那さんに、これ以上maiさんが我慢することってありますか?

  • みゆ

    みゆ

    本当に仰る通りで舐められていると思います。私も言い返してはいるのですが、言葉を遮って「はぁ…もういい。」「話にならん。」と最後まで聞く耳もたずです。
    お金のことはまだ突っ込んでいないのですが(ヒートアップしそうだと思ったので)、ひとまずは生活費を渡してもらうことと、お小遣い内でやりくりすること、この基本は守ってもらいたいと思います。
    たしかに、夫婦が上手くいっていないのに家族として機能するはずがないですよね。旦那の怒鳴り声、モノに当たる音に子供がびっくりしています。
    最後の一文に涙が出ます。

    • 12月1日
くまちゃん

お小遣い45000円って事は45万くらい頑張って稼いできてくれてるんでしょうか?(´°д°`)それだけ渡しても要求してくるのに対してお金を渡さないのは難しいのでしょうか?
私も家事やってほしいと思いましたが、どこかで家事は女の人の仕事だけど育児は2人でするものと見たことがあるので育児は手伝ってもらってます!少し潔癖なところがありますが、うんちのおむつも変えてくれますし、掃除機かけてくれたりもしますよ!育児や家事など手伝ってる人は少数ではないと思います!最近あった集まりでも結構な人数の人が旦那さんが何かしら手伝ってくれるって言ってました!

頭悪いのはお前だ!と言ってやりたいです笑
高速3万てすごく遠くにいくのでしょうか?
子供がいるんだから無駄なお金を子供のために使うなり、貯金してほしいものです( ´:ω:` )

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます。給料が45万円なら納得ですが、手取り20万円以下です。今後はお小遣い以上のお金は渡さないと釘を刺して、わかったとのことなので様子を見てみます。
    きょろちゃんさんのご主人はオムツ替えに掃除機掛けまでやってくれるのですね。きっときょろちゃんさんのご主人への対応が上手なのとご主人が優しい方なのですね。見習って欲しいです。私の周りも、何かしらの手伝いをしてくれると言っている人が多かったです。
    高速代は多めに申告して懐に入れているのだと思います。本当に子供のために貯金しなければいけないのに、全く自覚がなくて…途方に暮れます(;_;)

    • 12月1日
2kids.mama♡

死ねっていうくらい会いたくないなら
私死にたくないからお前が死ねよって言いますね😳
てかお小遣いうちの旦那の4ヶ月分ですよ😭
それを使ってさらに要求なんて…
人様の旦那さんに申し訳ないですがクズですね😭

  • みゆ

    みゆ

    私もお前が死ねよって言いたいです。子供がいる大人が死ねって言葉良く使えるなーとあきれ返りました。d.mamaさんのご主人から直接うちの旦那に小遣い内でのやりくり方法を伝授してやって欲しいくらいです。
    弁当・水筒は毎日持たせているのでおそらくギャンブル・タバコ・漫画・ゲーム代に消えているのだと思います。

    • 12月1日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    まず人に死ねって平気で言えるのがすごいですね( ´_ゝ`)
    うちは弁当、タバコ代多め、ガソリン一日1000円、お小遣いで毎月6万渡してやりくりさせてます。
    飲み会は滅多にないので別であげてて
    たまにプラス5000円とかあげますが
    給料15日でまだ一万残してますよ😭

    ギャンブルは元々してたけど子供産まれてからは全然しなくなりましたし
    1ぱちとかを遊び程度でしておもちゃとかに変えてきます🤔

    飲み物は会社のウォーターサーバーで
    たまにジュース買うみたいですが
    ホント使わないですよ😭

    今月は私が誕生日なので使わないってのもありますが
    いつも家族のためにお菓子買ってきたり出かけて子供にお菓子買ってあげたりしかしませんね( ´_ゝ`)
    あ、でも漫画はうちもすごいですよ(笑)

    • 12月1日