※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊活

卵管造影と骨盤レントゲンを受けました。問題ないと言われたけど、ゴールデン期間は影響するでしょうか?

昨日、卵管造影してきましたー!
今日も骨盤レントゲンしたので、おそらく油性?です!
つまりはなく、問題ないと言われたのですがそれでもゴールデン期間意味ありますかね?(。 >艸<)

コメント

tarako

ありますよー!私も詰まりはなく全く痛みもありませんでしたが2ヶ月後に授かれました😊卵管を綺麗にしてくれるので妊娠率は上がりますよ💕

• はっち

はっち

痛みがないのはすごいですね😳✨✨ 私はつまりなく順調と言われましたがグーと生理痛より重い鈍痛がありました😱💦
    綺麗になったからスイスイいってくれたらいいなあ♡

• 12月1日
kumasyun

私も10月に卵管造影をして、現在クロミッド2週期目です👀
同じように詰まりや子宮の形も問題無しとの事でした👌🏻ママリでゴールデン期間というものを知ったので、期待しますよね😌💕

答えになってなくてごめんなさい💦

• はっち

はっち

実は5年ぶりの卵管造影で1人目はそれをした月にできたんです😳5年も前だし、偶然かなと思ってて… 今までも詰まってないの不思議ですよね😂 mam3556さんも私もこれで授かれたらいいですね❤️❤️❤️

• 12月1日
ミクロ☆

今晩は🌙😃
意味はありますよ‼️
不正出血が続いていたので産婦人科に行きました。
その時卵管造影をしました。
私も異常無しで、2ヶ月も経たない間に授かりました❣️
検査後半年間が、意味があるんですよ✨

• はっち

はっち

うちは男性不妊なんですが、1人目は5年ほど前卵管造影した月にできました🌟 そのときも異常なしだったのに偶然か?!と思ってましたが、綺麗に掃除されよりいっそう通りやすくなるんですね💕💕

• 12月1日
  • ミクロ☆

ミクロ☆

今年のゴールデンウィーク頃から3ヶ月ぐらい不妊治療をしました。
    ストレス&経済的に辛くて、卵管造影&主人の精子を調べて貰ったあとは話し合ってやめました。
    私には異常は無く、主人の精子の数が少ないから、タイミング方では無理と言われましたが、今回二人目を授かりました。
    運動率は普通でした。
    主人はマカポンを飲見はじめて直ぐだったので、効き目があったのかわかりません😅
    私はハグクミの恵みを飲んでいました。
    卵管造影の効果はあったと思います‼️

• 12月1日
  • はっち

はっち

ストレスなりますよね😂 うちも、経済的に人口授精以上のステップアップはしないと決めて、2人目不妊四年近くになります、サプリや漢方はだいたい3ヶ月後からききだすといいますし、やっぱり卵管造影の効果感じますね☺️✨✨✨

• 12月1日
  • ミクロ☆

ミクロ☆

おはようございます。
    不妊治療は精神、肉体的にも、経済面も含めてストレスになりますよね💦
    我が家は特に経済面が辛くてやめました😅
    やっぱり卵管造影のお陰なのかもしれないですね☺️
    一人目は妊活4年目に授かりました。
    二人目も3年以上かかり、半ば諦めていました。
    毎回リセットする度に悲しく、二人目を連れている家族が羨ましく思っていました😣
    一人目の時には心が荒んで、友人の妊娠報告も素直に喜べない自分がいました。
    月日が流れて今は、妊婦さんとすれ違う時に心の中で【元気な赤ちゃんが生まれますようにと願うようにしています】
    一人目の時に願う事を続けていた時に授かれたので、私だけのジンクスです😅
    あとはマタニティーマークを鞄の中にしまっておくと授かれると聞いて二人目の時に試してみました。
    はじめて3ヶ月ぐらい過ぎた頃に授かりました❣️
    主様のところにも赤ちゃんが来てくれるように、陰ながら願っています😌🍀
    不妊は経験しないとわからない事なので、まわりに話せないのもツライ状況だと思います😅
    私の友人は数回中絶してたけれど、二人の母なので、なんかフェアではないなと思う時と、どうしてこんなに願ってるところに赤ちゃんは授からないのか不思議に思います😅

• 12月2日
  • はっち

はっち

本当に、そんな感じで羨ましいばかり考えてました😢 結婚暦からしたら三人は子供いてもおかしくないはずなのにまだ1人… 。そのジンクス、私もしてみます!娘のときのマタニティマーク引っ張り出します!笑
    ミクロさんみたいに穏やかに他人の幸せを願うことができたとき、授かれるのかも♡
    虐待や中絶するようなひとは子供できやすかったりして本当フェアじゃないし、イライラもします😥
    応援ありがとうございます!♥️♥️♥️

• 12月2日
ゆうりん321

検査お疲れ様でした(^^)

私も初めて検査を受けたとき、両方つまりなく、子宮も問題ないし綺麗に通ってるよ~と言われ、あまり意味が無かったかなぁ…なんて思っていたらその月にすぐ一人目授かりました‼
それまで人工受精5回もしてたのに、なんだったのか(笑)と思うくらいでした(^-^;

現在二人目妊娠中ですが、それも先月卵管造影受けたその月に出来ました!
なので、両方とも卵管造影のおかげで妊娠できましたよ☆

私にとっては、卵管造影が一番の決定打となりましたよ~♪

• はっち

はっち

おめでとうございます\(^o^)/

一緒です!私も1人目は卵管造影後の月に妊娠しました!
    2人目子作りで人口授精五回撃沈してます😱 通水もしました。男性不妊で自然では難しいと言われましたが1人いるので、
    もしかしたら、詰まってなくても卵管造影し、精子の流れを一歩スムーズにしてあげたら可能性があるのかもしれませんね😍✨✨

希望がわきました!笑

• 12月1日