※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

出産前の検診で赤ちゃんの体重が大きめで、帝王切開の可能性があるため、促進剤を使って早めに出産することになりました。初産で陣痛から産まれるまでの時間や食事制限について教えてほしいです。

もう少しで出産になります‼️

一昨日36週の検診に行ったら推定体重が2700gと少し大きめ⁉️でした・・・
そして、あたしは身長も低く他の人よりかは少し骨盤が小さめで普通分娩できる範囲内ではあるみたいですけど、あまり大きくなると帝王切開になる可能性もあるとの事でした・・・
あたしは太ってるので帝王切開になると傷口がなかなかくっつかない可能性あるし、糖尿病を患っているためその関係もあり少し早めに出産しましょうって事で38週に入る11日に入院して促進剤を使う事になりました‼️
あたしは初産なので時間かかるかもとは言われてるんですけど、普通の人は陣痛の合間に何か食べるらしいですけど、あたしは糖尿があるので陣痛始まったら産まれるまで絶食と言われたんですが、初産で陣痛始まってから産まれるまでどのくらいかかったか参考までに教えていただけますか⁉️
もちろん人それぞれ違うとは思いますが🖐

コメント

ぬこさん

わたしは深夜2時ごろから前駆陣痛があり、朝6時頃から本陣痛が始まり、昼の12時頃生まれてきてくれました٩( •̀ω•́ )ﻭ
わたしは陣痛中痛すぎてご飯食べれませんでした笑笑
痛すぎて食欲も出ませんでした(><)笑笑
あともう少しで赤ちゃん会えますね♡頑張ってください✨

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😊
    あたしの職場の人は数日前に促進剤使って産まれるまで1日半かかったらしくもしそんなにかかったら逆に低血糖大丈夫かなぁって心配なんですよね😅

    • 12月1日
ニコル

人それぞれでしょうけど
わたしは初産で促進剤をつかい5時間ほどでした!
出産頑張ってくださいね(^-^)

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😊
    5時間ですか‼️
    割りと早いですね🖐
    知り合いは初産で促進剤は使ってないんですけど、破水してから1時間半で産まれたらしくて破水してしまえば早いのかなぁと思ったり、長すぎると低血糖にならないか心配で😅

    • 12月1日
なお

初産で促進剤を使い、38w2dで出産しました。

38w1dから促進剤を使い始めたのですが、1日目は陣痛がつかなかったです。
翌日同じように朝から点滴をして、陣痛がついたのが10時ごろ、産まれたのが2時過ぎでした👍

  • りんりん

    りんりん

    陣痛ついてからは割りと早いですね‼️
    リーチさんは点滴だったんですね🖐
    あたしはおそらく飲み薬を1日1時間ごとに6回飲む事になると思うって言われました😅

    • 12月1日
  • なお

    なお

    飲み薬の方が効果が出にくいということで、わたしは始めから点滴でした💦
    絶食キツイですよね、、
    前日夜から、促進剤使っている間はずっと絶食だったので、お腹すいたー😭ってずっと思ってました笑

    • 12月1日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですか‼️
    ぢゃ、あたしも最初から点滴の方がいいなぁ・・・😅
    入院までに食べたい物食べておかないと病院の糖尿病食は美味しくないし😅

    • 12月1日
kanami mama🐰

自分は前駆陣痛があったものの
何日も陣痛にはならず
高位破水してから促進剤使っての出産でした😊
促進剤使い出して18時間後に出産しました🤣💕
陣痛中痛みで何も食べれずゼリーを少し食べましたが痛みで全部吐きました(笑)
なので18時間何も食べず、体力もつか?一旦寝るか!って言われ
こんな痛いのに明日にできるか!ってなって陣痛とは関係なく無理やりいきんでだしました🤣w

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですか‼️
    あたし食欲旺盛なので絶食で長い時間は体力もたないかも&いきむ力が出るか不安です😅
    あたしの職場の人は陣痛始まってからなかなか進まなくて産まれるまで1日半かかったらしくそんなにかかったら逆に低血糖になっちゃうとか思って😓

    • 12月1日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    正直へろへろでした😭
    高位破水して前駆陣痛があるまま入院してその日はドキドキして寝れず次の日の朝から促進剤つかって
    それから何も食べれず
    夜になり夜中になり
    眠たいので寝ては陣痛で起きてを繰り返し
    寝るっていうより気絶に近い(笑)
    へろへろで飲み物を飲む気力もしゃべる気力ももう痛くなければこのまま寝たいってとこまできてましたが
    この痛いのを早く終わらせたい一心で
    最後のバカ力が出たんだと思います🤣✨
    でも人それぞれなんで早くなるか遅くなるからきてみたいとわかんないですよね😭🙌

    • 12月1日
  • りんりん

    りんりん

    そうですよねぇ🖐
    早く産まれて来てほしい😊

    • 12月1日