※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumogu
妊娠・出産

妊娠線のケアは、一人目でしていた場合でも二人目の妊娠ではしっかりしなくても大丈夫でしょうか?体重が増えなければ妊娠線ができにくいか気になります。

二人目以降の妊婦さんに質問です。

妊娠線のケアって、一人目でしてたら二人目の時はそんなにしっかりしなくても良いのでしょうか?
イメージ的に、一度皮が伸びてるから体重が一人目よりも増えなかったら妊娠線出来にくいのかなぁ...と思いまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一応してましたよ(^ ^)
できちゃって後悔は嫌だったので(^^;)
まぁでも一人目でできなかった人はできにくい体質だとは思いますね。

  • megumogu

    megumogu

    そうですよね😥
    後悔先に立たずですよね💧
    一人目の時に妊娠線が出来てからケアしてたので手遅れでした(笑)
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
ぴこりーな

一人目も二人目もなんとなくお風呂上がりにオイルでマッサージしていたくらいでしたが、全然できませんでした。

  • megumogu

    megumogu

    そうなんですね✨
    私もお風呂上がりに習慣づけてみますね風呂🛀

    • 12月1日
ま。

上の子の時かなりバキバキにできたので、今回はしてません!

  • megumogu

    megumogu

    私も一人目の時に出来ちゃったので、今回はできないと良いな~と思いつつ、ずぼらなのでまだケアを始めてませんでした😅
    前回伸びた分少しくらいサボっても大丈夫なのかなぁ...とか甘い考えでいました😁💦
    でも、また出来るのは嫌ですね😌

    • 12月1日
  • ま。

    ま。

    同じくです😂
    出来るの嫌でやらなきゃとは思いつつも、上の子の時の妊娠線見るとやっても無駄な気がして😂
    太ももとふくらはぎだけはやろうかなって思ってます😉

    • 12月1日
  • megumogu

    megumogu

    ふくらはぎも出来るんですか!?
    知らなかったです😲
    やらなきゃ!ですね💦

    • 12月1日
  • ま。

    ま。

    ママ友さんの中に何人か出来たって言ってる人いました😱
    足はやらなきゃですよね(´・ω・`)!!

    • 12月1日
  • megumogu

    megumogu

    そうなんですね😵💦
    今日からとりあえず家にある保湿クリームぬっときます💦💦💦

    • 12月1日
ちゃーや

1人目の時にいっぱい出来ましたが、3人目の今も入念にしてます!
これ以上増えてほしくないので( ;∀;)

  • megumogu

    megumogu

    そうですよね😢
    私も一人目の時に出来ちゃったので、増えるの嫌だなぁ…と思いつつこれからケアを始めないとな~って思ってました💦
    出来てからでは遅いですもんね😖
    ありがとうございます☆

    • 12月1日